ラジオ出演 その後・・・。

カテゴリー │■ 『わたし。』

お茶の西村です。


一昨日のラジオ出演の話・・・

大した話でもないのに
“つづく”なんてしたら、期待させてしまったようで…わーん
すみません 汗

ラジオ出演 その後・・・。



いや…
予定では、 12:30~12:45 と聞いていたので

“15分もしゃべるのかなぁ”
と思っていたら

まず最初に…

ランキング入りした ブログの紹介
(毎週5位までの発表があるみたいですね。ちなみに私の記事は 4位だったそうです♪)



次は…
私への 5つのクエスチョン!

* ブロガー暦は?
まる2年です!

* ブログを始めたきっかけは?
お客様からの要望です!

* はまぞうでブログを書いていて良かったことは?
お知り合いが増えた事です!

* ブログのネタの探し方のコツなどは?
日々の生活がすべて ブログネタなんで、ネタ探しには苦労しません!

* ブログの読者さんへ一言
こんな私のブログを読んでくださって、ありがとうございます!




みたいな事を、テンポよく話し・・・ にっこり



本題の 被災地にランドセルを の記事の事になって

四角(緑)どうして お茶やの私が このランドセルの活動をする事になったのか…
四角(緑)いくつのランドセルが集まったか…
四角(緑)どんな風に、被災地へ運ばれるのか・・・



みたいな事を話したと記憶しております。


ん~?
だったかな… およよ

あれ~?汗
一昨日の事なのに覚えてないや汗汗

(ラジオを聞いてくださった“ 向日葵さん” と “ウッチーさん” に聞いてみてください…キャー汗



そんな感じなんで、お話ししたのは 正味 5分あるかないか ぐらいでしたね 砂時計



フツーに喋っていたつもりでしたが、終わってみれば てのひら 汗でびっしょり…あせる汗

緊張していたんですよね きっと。

でも、程よい緊張感で、楽しめました。ちょき



で、気がついた事 一つ電球

人と おしゃべりするのが大好きな私ですが、
相槌をうってくれる人が見えないと とても 話しづらい 注目

ラジオは大好きで、ほとんど毎日 聞いていますが、
スタジオの中 一人でマイクに向かう パーソナリティの方って、
見えない相手の事を考えながら
間をとったり 様子を想像したりしながら話さなきゃいけないだろうから・・・

難しいんだろうなぁ。

って思いました。ハイ




はまぞう先輩ムーランさん が こんなメッセージをくださっていたんですよ・・・
ムーランさんも はまぞうヒット5 の出演 先輩経験者 ハート

“もしかしたら人生で、こんな経験も出来ないかも~って”


ほんと その通り!! ちょき

バッチリ楽しめました。にんまり




がんばれメッセージをくださった
右ムーランさん
右みおっぺさん
右 向日葵さん
右 にゃんともオヤジさん
右 ウッチーさん

車の中で偶然聞いて 驚いてくれた
右 Kさん

その後メッセージをくださった
右 パソコンの先生
右 スタッフのyuri171さん
右 亀乃介さん



他 ラジオを聞いてくださった皆さん

ホント ありがとうございました。にっこり


最後になりましたが、こんな貴重な体験をさせてくださった はまぞうさん
ど素人の相手をうまくリードしてくださった FM Hello さん

ありがとうございました!



はまぞうさん FMHello さんの、益々の発展をお祈り致します。星




同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
出演&レポートお疲れさまでした!

>大した話でもないのに
>“つづく”なんてしたら、期待させてしまったようで…
>すみません

いえいえ素晴らしい内容、レポートでしたよ!!
西村さんでも緊張されるんですね!(あ、失礼‥)
聞けば聞くほど、自分じゃ無理‥出演を断っといて良かったと思います(^^;


“被災地にランドセル”の話をお聞きになっていた方に、こういった活動があるということを知って頂けて良かったですね。

自分も被災地にランドセルが届いた!ってニュースを見て、ブログに記事をアップするはずが、忙しくて消滅してました‥
ニュースによると、予想以上の数のランドセルが集まって、避難所への振り分けに困ったという嬉しい悲鳴が報道されてました。
もちろん被災地の子供たちは大喜びしてました。

募金だと、どういう風に使われるのかがわかりませんが、ランドセルはカタチに残る素晴らしい支援だと思います。
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年04月14日 18:41
こんばんは(*^_^*)

無事に終わって良かったですね!
楽しめて何よりです! 
私は、後悔の波が押し寄せてきました^^;
あんな言葉使いしちゃったぁぁぁ・・・!!とか^^;

でも、誰も、そこまで気付いてもないか、と考えなおしたり~笑。

本当~☆
ラジオ出演なんて、ムーランの人生、最初で最後です!
記念になりました♪ 

にしむらさんもお疲れ様でした~~(*^_^*)
Posted by ムーランムーラン at 2011年04月14日 21:28
◆にゃんともオヤジさん おはようございます

>西村さんでも緊張されるんですね!

そりゃ、しますよ^^;
まぁ、顔の見えない分 それ程でもなかったですが・・・。

オヤジさんも出演出来たら 良かったですね。

あ・・・オヤジさんの場合は、これから何度も依頼があるかと
思いますよ♪

ランドセル・・・いい経験でした!
被災地の方のお役に立てたら嬉しいです!







◆ムーランさん おはようございます

>私は、後悔の波が押し寄せてきました^^;
あんな言葉使いしちゃったぁぁぁ・・・!!とか^^;


そうだったんですか・・・
録音されてたって事ですか??

ぶっちゃけ、もっと喋っていたい~♪ って思った時には
終わりでした・・・^^;

いい記念になりましたね♪
Posted by にしむら at 2011年04月15日 09:34
家ね、春休み中だったのかな~、子供がいて、
眼の前に住んでいる義母サマにラジオでるから、と子供お願いしたら
ラジオ聴きつつ、カセットで撮ってくださって
さらにハンディーカムで音も撮ってくださって^^
大騒ぎでした^^ ふふ

やっぱり??
そうそう、調子に乗ってきたころに終わっちゃいましたね!

待っている時間が長かった~~・・・^^;
Posted by ムーランムーラン at 2011年04月15日 19:51
お疲れさまでしたぁ~(^◇^)
>相槌をうってくれる人が見えないと とても 話しづらい
これこれ! 私も経験しました^^(他の番組ですが)
パーソナリティーの方が、どこで相槌を入れてくるのかが掴めず、
ヘンなところで間が空いてしまったり、かぶってしゃべっちゃったり(汗
予定外のことを聞かれた時には 焦りましたものぉ~(;一_一)
でも、確かに 滅多に出来ない いい経験だったとは思いましたけどね^^;
Posted by サプリメント管理士サプリメント管理士 at 2011年04月15日 22:19
◆ムーランさん こんにちは。

ラジオにカセット + ビデオですか???\(◎o◎)/!
すごーい、ちょっとした おまつりでしたね!!!

その、裏の様子を見たかったかも・・・^^;

そうそう、待っている時間の方が長かったですよね・・・(*^^)v







◆サプリメント管理士さん こんにちは。

>どこで相槌を入れてくるのかが掴めず、

そうそう、その通り!!

“今、うんうんってうなずいてくれてるのかな?”とか
“まだ このまま喋ってていいのかな?”とか

見えてないって 大変だなぁ・・・って思いました♪

でも、ほんと いい体験でした!
Posted by にしむらにしむら at 2011年04月16日 12:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオ出演 その後・・・。
    コメント(6)