おはなし会

カテゴリー │幼稚園

おはなし会
少し前になりますが、幼稚園の年長さんの所へ
絵本を読みに行ってきました!

今回は これ!

◆ぼくびょうきじゃないよ

かぜを ひきかけてしまった けんちゃん。
親戚のお兄ちゃんと、魚釣りに行く約束をしていましたが
『ごほん ごほん・・・』
出てはいけない 咳 が出てしまいます。
お布団の中で静かにしていると、そこに 
道に迷った大きな大きな『くませんせい』が・・・

くま式 うがい・・・
くま式 熱さまし・・・
くま式 ねんね・・・

とっても楽しいやり方に けんちゃんは喜んで従います。

すると・・・
あれあれ?

出ていたはずの 咳
あったはずの 熱
ひゅーひゅーいっていた 胸の音

どれも すっきり・・・
福音館
角野栄子(かどのえいこ) 作
垂石眞子(たるいしまこ) 絵


ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・


年長さんには、少し長いかなあ?と思いましたが
みんな真剣!

年長さんくらいになると、聞く→聴く という事が出来るように
なってくるなあ・・・
と思った、朝のひと時でした。








タグ :絵本

同じカテゴリー(幼稚園)の記事
てぶくろ 《絵本》
てぶくろ 《絵本》(2011-11-24 19:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはなし会
    コメント(0)