語るんジャー 1年生。②

カテゴリー │小学校(語るんジャー)

語るんジャー 1年生。②
同じく1年生。2冊目は これ!

◆よわむし らいおん

ぼくの だいすきな らいおん。
すごく つよそうにみえるけど
ほんとうは ちょっぴり 
よわむしなんだ。
だってね・・・



徳間書店
八木田宜子 文
長 新太  絵



ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж

おなじみ 
長 新太さんの、ナンセンス絵本です。
はっきりした絵。
大きな文字。
わかりやすいストーリー。

対象は、低学年かもしれませんが、誰でも楽しめちゃうと
思います。

1年生・・・うわぁ!! え~!! あははは!!
それはもう、楽しそうでしたよ!ニコニコ


タグ :絵本

同じカテゴリー(小学校(語るんジャー))の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは。
実はこういった本て我々大人たちに大切な本だったりするような気がします。
シンプルで分かりやすく人間の本質を語っているような。。。
Posted by 一心一心 at 2009年11月19日 21:28
◆一心さん こんにちは。
>人間の本質を語っているような。。。

おぉ〜(゚_゚
よみが深い・・・
ホントですね。
時々 う〜ン と考えさせられる内容の物もありますよ・・・
だから、絵本って 大好きです(^o^)
Posted by にしむら at 2009年11月20日 12:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
語るんジャー 1年生。②
    コメント(2)