上島の 【 なんでモール 】さんへ。

カテゴリー │ブログ・ツイッター・インスタグラム

上島の 【 なんでモール 】さんへ。
人生初!! びっくり
ライブハウス などという所へ 行って来てしまいました。若葉マーク

浜松市 上島にある ライブハウス 《 なんでモール 》さん マイク


じゅうだにぃさん や、Chinaさん のブログで
『かぐや姫 フォーエバー』 なる、ライブがあるって事を知り・・・
行って来ちゃいました! にっこり 音符



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・


さかのぼる事・・・30年ほど昔、かわいい かわいい 中学2年生だった頃。ハート

大好きだった、先輩達が フォークグループを作って 放課後 活動をしていた事が ありました。

「先輩達 今日、コンサート開くって!!」
「場所、どこ?」
「音楽室! スタコラ

「今日は?」
「今日は、美術室だって! スタコラ



今、思えば 先輩達も すごかったですよね。

学校の『音楽室』 に 『美術室』って・・・汗汗
しかも、中学3年生 エンピツ

学校にバレて、次の日 先生に呼び出され、大目玉。

「そんな事よりも、やる事あるだろぉ!雷って。汗


そんな、先輩達が歌っていたのが この【かぐや姫】

私は、かぐや姫世代ではないんで、かぐや姫が 実際に活躍していた時代を 知りません。

知らないけれど、この先輩達が歌ってくれていた 【かぐや姫】が、大好きだったんですね~。

だから、今でも どこかで 【かぐや姫】の曲が流れると、その頃を思い出してしまうんですよ。





そして、今日の ライブ。

じゅうだにぃさんや、Chinaさんが、活動されているのは 知っていました。

いつか、歌声を聞かせて頂きたいなぁって思っていたら、かぐや姫の曲を 26曲も歌うという
このイベント。

行きたい!!!
でも ライブハウスなんて行った事ないし・・・

かぐや姫の曲も聞きたい!!
でも、恥ずかしいし・・・

迷っていたら MCしま~さん から
「ぜひ どうぞ!」なんて コメントをいただいたものだから・・・

行ってしまった わけですよ。カラオケ



もう・・・

行って 正解! 大正解!!ハート

26曲 ほとんど歌えるし、なつかしいし、楽しいし・・・。

1 この秋に
2 君がよければ
3 ひとりきり
4 ペテン師
5 赤ちょうちん
6 あの日のこと
7 マキシーのために
8 あてもないけど
9 うちのお父さん
10 眼をとじて
11 加茂の流れに
12 けれど生きている
13 僕の胸でおやすみ
14 神田川
15 雪が降る日に
16 おもかげ色の空
17 こもれ陽
18 今はちがう季節
19 突然さよなら
20 22才の別れ
21 あの人の手紙
22 アビーロードの街
23 なごり雪
24 黄色い船
25 妹
26 好きだった人

かぐや姫 最高!! フォーク 最高!!

なんでモールのマスター、 演奏を聞かせてくださった皆さん
今日は、ステキな時間を ありがとうございました。

また、機会があったら 絶対 行きます!! ナイス




次回 【NSP】なんかは、どうですか?
私、NSPも好きなんです・・・。チュッ














同じカテゴリー(ブログ・ツイッター・インスタグラム)の記事
台風15号が過ぎて…
台風15号が過ぎて…(2022-10-15 10:48)


 
この記事へのコメント
こんばんは。昨晩はお疲れ様でした。
楽しんで頂けた様で良かったです。
いつもは各人の個々のライブを演奏していますが
今回は初めての試み(イベント)でしたが
多くのお客さんや演奏者さん達が来てくれて
盛り上がり良かったです。

なんでモールさんはマスターさんを始め
本当に唄や楽器が好きな方々が集っています。
またお時間があれば来て下さいね。
一緒に唄いましょう。宜しく願います。

PS:昨晩のライブ状況はUPしました。
   また見て下さいね。旦那さんにも宜しくお伝え下さい。

  更になんでモールさんには「NNB」と言うユニットがあり
  「NSP」をカバーしています。こちらも聴いてみて下さいね。
  一瞬に「青春」が蘇ります。(笑)
Posted by MCしま~MCしま~ at 2010年12月27日 01:25
◆MCしま~さん。

色々、ありがとうございます。

>「NSP」をカバーしています。

そうなんですね!!
わかりました。覗いてみます!
なんだか、わくわくしますね(^。^)
Posted by にしむらにしむら at 2010年12月27日 01:47
お疲れ様でした!
初のライブハウス楽しめたみたいで良かったですね♪

【かぐや姫】は、兄達が大好きで自分も子供の頃よく聞きました。
中学校の時、部活の先輩が学園祭で演奏していたのが印象的ですね。
学校内のスターで後輩の女の子にもモテモテでした。
神田川、22才の別れ。なごり雪、妹はもちろんの事。
加茂の流れにやうちのお父さん、あの人の手紙が大好きでした(^^;

自分もライブハウスに行ってみたいですが、自分が行くと‥
いったい何が好きなのか?わかんない!って言われそうなんで(@@;

南こうせつさんとのプライベートなエピソードもあるんでまた機会があれば‥
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月27日 01:48
◆なんでもないオヤジさん こんばんは

>南こうせつさんとのプライベートなエピソードもあるんで

って・・・
どんだけ、“なんでも” なんですか!!(@_@;)!!

ライブハウス、次回 一緒に行きましょう!!

じゅうだにぃさんね・・・
歌もギターも お上手!!!
時々、ダジャレも・・・^^;
Posted by にしむらにしむら at 2010年12月27日 01:59
昨晩は来ていただいて
ありがとうございました!
やっぱりフォークソング世代同士で
フォークソングを歌うっていいですね~!
なんか心がジ~~ンときてしまいます。

これからもぜひ時間があればよろしくです。
Posted by chinachina at 2010年12月27日 20:38
◆chinaさん こんにちは

楽しかったです~
なんか…
なんとも言えない あの雰囲気…

フォークって、ほんとにステキです♪

あ…さだまさしってのも どうですか??
マスターに提案してみようかな???
Posted by にしむら at 2010年12月28日 16:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上島の 【 なんでモール 】さんへ。
    コメント(6)