おおきなかぶ 《絵本》

カテゴリー │小学校(語るんジャー)

おおきなかぶ 《絵本》
地元小学校のおはなし会。

『おはなし戦隊語るんジャー』

今日は、2年生に行って来ました。

◆おおきなかぶ
作: A・トルストイ
絵: 佐藤 忠良
訳: 内田 莉莎子
出版社: 福音館書店

読んだ絵本は これ 人差し指

◆おおきなかぶ



今年度 最後だったんで、ちょっと豪華に 伴奏付き。音符



その伴奏をしてくれたのは、
西村農園 キャンペーンガール

おおきなかぶ 《絵本》






Aちゃん うさぎ

のお母さん!!

ピアノの先生でもあるんです。にっこり


いつもとは、少し違った おはなし会に、子ども達も 『うわぁ~!!』と大喜び ハート

オルガンの伴奏と一緒に、読んできました。


読み終えて、あいさつをすませると・・

「あ~ おもしろかった」 の声も聞こえまして・・・ちょき

22年度最後のおはなし会を 楽しく終わる事が出来ました。





そうそう!

この 《おおきなかぶ》 の絵本は、裏表紙 を開くと 大きなかぶが現れます。

おおきなかぶ 《絵本》












絵本って、中身だけでなくって “表紙や裏表紙” も合わせて 一冊の絵本になってるって
絵本の研修で教えていただいた事があります。

ただ、中身を読むだけじゃなく 表紙から裏表紙まで すべて読む!

こんな風な楽しみ方も あるんですよ。


Aちゃんの お母さん、急にお願いしちゃって ありがとね おすまし

2年生のみんなも、ありがとう~



同じカテゴリー(小学校(語るんジャー))の記事

 
この記事へのコメント
え~っっそんな素敵なことやったのぉ

2年生、私じゃなくてよかったわ
じゃあさ、やっぱり来週の5年生はお任せしようかしら…。
Posted by あつなお at 2011年03月01日 22:32
◆あつなおさん こんばんは。

>え〜っっそんな素敵なことやったのぉ

あれ…^^;
言わなかったっけ…
最後だから、伴奏付きにしよっとって。
だから 朝、Kさんと行ってくるね〜って、メールの返事したんだけど…(^_^;)

来週 私が行ってもいいけど、こども達が いいもの用意してくれてあるから、あつなおさんが行った方がいいと思うよ。(^^)

私も今日、頂いて来ちゃったし…。

1号君のメッセージも、上手な字で 書いてくれてありました。

ありがとね〜
Posted by にしむら at 2011年03月01日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おおきなかぶ 《絵本》
    コメント(2)