こんなモノが・・・\(◎o◎)/!

カテゴリー │■ じいちゃん と ばあちゃん



出てきました!!!

こんなモノが・・・\(◎o◎)/!

『 茶種 紅茶
3等 袋井市幕ヶ谷 西村 千秋

第10回 静岡県 茶品評会において
優秀な成績をおさめたので これを賞します

昭和 35年 12月 1日
静岡県知事職務代理者 静岡県副知事 山口一夫 』


昭和35年って・・・まだ 私 生まれてないじゃん 汗

す、す、すごーい びっくり





同じ所に これもあったんだそうで・・・

こんなモノが・・・\(◎o◎)/!

『賞状
袋井市大谷 西村 千秋

紅茶 参等賞

静岡県並びに静岡県茶 生産農業協同組合連合会 共催の
静岡県 輸出用荒茶荷口品評会 において
頭書の成績を収めたのでこれを賞します

昭和33年 12月16日
静岡県知事 斎藤壽夫 』


昭和 33年?? しかも 輸出??? びっくり汗





西村 千秋というのは、主人の亡くなった おじいちゃん。

その代と、もう一つ 前の代で 紅茶を作っていた事は 聞いていましたが
こんな 立派な 賞 をもらっていたんですね キラキラ

すごいです・・・。

へ〜 びっくり汗



先代の思いを つなげていけたら・・・
と、作り始めた 復刻紅茶。

そんな 簡単な気持ちで 作った訳ではありませんが

うわぁ・・・ 作り続けて行く プレッシャーが・・・ 涙



あちらで 見ていてくれているかしら・・・

これからも がんばらないと 力こぶ





私が すごい すごい を連発している中・・・






同じ所にこれも あったんですよ・・・


こんなモノが・・・\(◎o◎)/!

白い馬に 乗られた 『天皇陛下』



それから・・・

こんなモノが・・・\(◎o◎)/!

大正天皇?と・・・



こんなモノが・・・\(◎o◎)/!

明治天皇?・・・



以下、これを見つけた ばあちゃん談。

「こんな所に 天皇陛下が写ってるじゃん。

この、白い馬が 伊勢神宮にいてねぇ・・・
見てごらん、このきれいな 馬。
この立派な 天皇陛下・・・
この時は まだ 皇太子さま だった時だんね。

あれ、大正天皇も 明治天皇も 写ってるじゃん。
こりゃぁ、大事にしにゃいかん。
きれいな、額に 入れてやるだやぁ・・・ 太陽





紅茶 も大事だったみたいですが
天皇陛下 も もっと大事だった
みたいです・・・ わーん汗



同じカテゴリー(■ じいちゃん と ばあちゃん)の記事

 
この記事へのコメント
おー!明治天皇と大正天皇だ!!

子供の頃、おじいちゃんちに行ったときに似た写真が飾ってありました!
明治天皇のヒゲが凄いな~って強烈な印象が‥

昭和天皇は、白い馬に 乗ったプリンスです(@@;
Posted by にゃんともオヤジにゃんともオヤジ at 2011年04月19日 02:22
◆にゃんともオヤジさん こんにちは

>おー!明治天皇と大正天皇だ!!

どちらが、大正天皇で どちらが明治天皇か
勉強不足で・・・
思わず、調べちゃいました^^;

勉強になりました!!
Posted by にしむら at 2011年04月19日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなモノが・・・\(◎o◎)/!
    コメント(2)