ラーメンおおいそぎ≪絵本≫

カテゴリー │小学校(語るんジャー)

ラーメンおおいそぎ≪絵本≫
こんばんは お茶の西村です。

寝る前に 記事を1つ・・・







◆ラーメンおおいそぎ
作: 大石 真
絵: 宇野 文雄

昨日は 地元の小学校で 『おはなし会』

私たちが所属しているグループは・・・ 【おはなし戦隊 語るんジャー】

1年生から6年生まで 順番に、 お当番のお母さん達が 
絵本や紙芝居を読んで行きます。本


昨日の担当は 1年生。

ひよこ お〜ね〜が〜い しま〜す。」 って 超かわいい ハート



で、読んだ絵本が これ 人差し指

◆ラーメンおおいそぎ


お店の主人たけさん の作るラーメンは おいしいと評判。
ある 真夜中・・・そんな たけさんのお店に 1本の電話が入ります。

「ラーメン 6つ いそいで もってきてください」



“こんな夜中に?”
たけさんは 3つだけなら・・・ と、配達を了解するのですが

はて?
一体 どこにとどけるんでしょう?

しかも
だれに??


最後・・・
「え〜ッ? あはは」 っという展開に
子どもたちも クスクス (*´艸)( 艸`*)ププッ


大好きな ラーメンが題材になっているだけに 
子どもたちも また 先生も
「楽しかったです ハート」 と・・・。




そして・・・

今年度 最後の おはなし会だったので
1年生から こんな素敵な メッセージカードを 頂いちゃいました ハート

ラーメンおおいそぎ≪絵本≫













うさぎ 火よう日に 本をよんでくれて ありがとうございました。
おかげで わたしも 本が 大すきに なりました。」

パンダ かたるんジャーさんへ 
いつも おもしろい 本をよんでくれてありがとう。
2ねんせいになっても きてね。」

新幹線 火ようび いつも 本を よんでくれて ありがとう。
ぼくは 本がだいすきです。2ねんせいになっても 本をよんでね。」


1年生のみんな ありがとね。

おばさん 来年も がんばっちゃうからね 力こぶ 











この絵本、結婚する前に購入したもので 年数をみると・・・

ラーメンおおいそぎ≪絵本≫















わお \(◎o◎)/! 昭和60年・・・汗

25年以上 たってます びっくり

担任の先生に 「この絵本 昭和の においがします」 って言われるわけだ 汗



同じカテゴリー(小学校(語るんジャー))の記事

 
この記事へのコメント
前半35分酒井
44分大迫
2対0
2点リード
Posted by 新潟堂 at 2012年02月22日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンおおいそぎ≪絵本≫
    コメント(1)