オリンピック代表・・・

カテゴリー │■ サッカー

こんにちは お茶の西村です。


オリンピックの代表メンバーが 発表されましたね。


オリンピック代表・・・



ですが・・・

残念な結果に・・・涙









詳しくは こちらを ・・・向日葵さん♪





あー
また 勝手に・・・ にんまり




サッカー男子 五輪代表決まる
鉛筆

7月2日 14時5分ロンドンオリンピックに出場するサッカー男子日本代表のメンバーに
ミッドフィールダーの清武弘嗣選手など18人が決まりました。

23歳以下の年齢制限を超えた「オーバーエージ」の枠では
ディフェンダーの吉田麻也選手などが選ばれました。

日本サッカー協会が発表した18人のメンバーのうち、フォワードには4人が選ばれ
グランパスで攻撃の中心として活躍している永井選手をはじめ
ドイツ1部リーグでプレーする大津祐樹選手などが選ばれました。

一方、予選で主力を務めた鹿島アントラーズの大迫勇也選手は外れました。

また、23歳以下の年齢制限を超えて3人まで出場できる「オーバーエージ」の枠では
オランダ1部リーグでプレーする吉田麻也選手と
日本代表の経験もあるFC東京の徳永悠平選手の
いずれもディフェンダーの2人が選ばれました。

今回のメンバーでは、ドイツ1部リーグに移籍した清武弘嗣選手など
海外のクラブに所属する選手が6人選ばれ
これまでのオリンピックの日本代表で最も多くなりました。

関塚隆監督は、会見で
「攻撃の選手は潜在能力の高い選手がそろい
これまでわれわれがやってきたことを引き出せる可能性を考えて
メンバーを選んだ。
オリンピックでは躍動感のあるサッカーを見せたい」
と話しました。

オリンピックの日本代表は
今月11日の壮行試合でニュージーランドと対戦したあと イギリスに出発し、
現地では18日にベラルーシと
22日にはメキシコと強化試合を行い、オリンピックに備えます。
.
GK
ゴールキーパーは2人です。

▽FC東京の 権田修一選手
▽川崎フロンターレの 安藤駿介選手

が選ばれました。


DF
ディフェンダーは6人です。

▽FC東京の 徳永悠平選手
▽オランダ1部リーグ、VVVフェンロの 吉田麻也選手
▽鹿島アントラーズの 山村和也選手
▽アルビレックス新潟の 鈴木大輔選手
▽ドイツ1部リーグ、ハノーバーの 酒井宏樹選手
▽ドイツ1部リーグ、シュツットガルトの 酒井高徳選手

が選ばれました。

徳永選手と吉田選手は年齢制限を超えた「オーバーエージ」の枠でのメンバー入りです。


MF
ミッドフィールダーは6人が選ばれました。

▽ドイツ1部リーグ、ニュルンベルクの 清武弘嗣選手
▽清水エスパルスの 村松大輔選手
▽大宮アルディージャの 東慶悟選手
▽セレッソ大阪の 山口螢選手と 扇原貴宏選手
▽ドイツ1部リーグ、ホッフェンハイムの 宇佐美貴史選手

が選ばれました。


FW
フォワードは4人です。

▽名古屋グランパスの 永井謙佑選手、
▽ドイツ1部リーグ、メンヘングラートバッハの 大津祐樹選手
▽横浜F・マリノスの 齋藤学選手
▽東京ヴェルディの 杉本健勇選手が選ばれました。


バックアップのメンバー

このほか、18人のメンバーにけが人が出たときなどに備えて
補欠に当たるバックアップメンバーの4人も発表され

▽ゴールキーパーは「オーバーエージ」で清水エスパルスの 林彰洋選手
▽ディフェンダーはジェフ千葉の 大岩一貴選手
▽ミッドフィールダーはFC東京の 米本拓司選手
▽フォワードはジュビロ磐田の 山崎亮平選手

が入りました。


オリンピックの日程

男子の予選リーグは開会式前日の7月26日から始まり、日本は

▽26日の初戦でスペインと
▽現地時間29日の第2戦でモロッコと
▽現地8月1日の第3戦はホンジュラスと

対戦します。 以上 NHKより



同じカテゴリー(■ サッカー)の記事

 
この記事へのコメント
ホントに残念な結果になってしまいました(T_T)

>詳しくは こちらを ・・・向日葵さん♪

いやいやいや・・・
にしむらさんの方がずっと詳しく書いてあるし^^;
Posted by 向日葵向日葵 at 2012年07月02日 21:55
◆向日葵さん こんばんは。

>にしむらさんの方がずっと詳しく書いてあるし^^;

だって・・・
あれって・・・
NHKさんの コピッただけだもん・・・(´Д`;)

貼り付けてて思ったんだけど
私・・・顏と名前がちゃんとわかるのって 数人しかいないだけど・・・
ガ━(゚Д゚||;)━ン!!!  
Posted by にしむら at 2012年07月02日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリンピック代表・・・
    コメント(2)