余っている茶葉、水で出してみませんか?

カテゴリー │水で入れるお茶

お急ぎください!
締め切りまであとわずかです


キラキラふたなし急須』を当てちゃおう! キラキラ
プレゼントキャンペーン中 お茶
詳しくは こちら 人差し指
…………………………………………*☆*…


こんにちは お茶の西村です。

昨日 とある場所へ出掛けたんですが
そこで 『水出し緑茶』 の話になりました。
八十八夜摘み煎茶


お茶が 美味しい事も 身体にいい事も 知っている
だけど 急須で淹れるまでは なかなか・・・汗
とおっしゃる 彼。


やっぱり 急須で淹れるのは、面倒 だったり 淹れ方がわからなかったり
するのかな・・・



ですが 「水出しのお茶なら 飲みますよ」 とおっしゃるじゃないですか!
しかも もらう お茶の葉っぱが たくさん余ってる・・・ と。

ならば! 電球


その 余っている お茶の葉っぱ 『水出し』 で飲んじゃいましょうよ!
と、作り方を 説明させて頂きました。



まず 用意していただくのは お茶の葉っぱ。
今回は 15g 使います。
余っている茶葉、水で出してみませんか?


それを こんな 入れ物に入れ、水を注いだら(写真は 750ml )
6-7時間 待ちます。
余っている茶葉、水で出してみませんか?
写真 左は 紅茶です
(紅茶も同様に 水出しで 出来ちゃいます)


6-7時間そのまま・・・
たったこれだけで、水出しのお茶が 出来てしまうんです!
余っている茶葉、水で出してみませんか?
寝る前に 作っておくと便利ですよね。

水で出すので、渋みや苦みは ほとんど出ません。
今の時期なら 冷蔵庫に入れず、常温で じっくり出して
飲んでいただければ いいと思います。

※ 注ぎ口に 網状の物がついていない物を お使いの方は
網でこして お飲みください。



余っている茶葉、水で出してみませんか?
1: 葉っぱを15g程 入れます

2: 水を 750ml 入れてください

3: 外れないように、蓋をしっかりとします

4: そのまま 6-7時間待ってください

5: 完成です!

飲む前に 少し ボトルをクルクル回して頂くと
茶葉と 水が いい感じに 混ざりあって、美味しく飲めること 間違いなしです♪





そして このボトルですが、注ぎ口がこんな風に網状になっているので、
入れてあった葉っぱも 出て来てしまう事が ありません。
余っている茶葉、水で出してみませんか?


取り外して、全て 洗う事も可能です。
余っている茶葉、水で出してみませんか?


冷蔵庫で 冷やす場合は、こんな風に
横向きでも置く事が出来ます。
余っている茶葉、水で出してみませんか?



どうぞ お試しくださいね!






『フィルターインボトル』
茶・緑 各1本 ¥2160
余っている茶葉、水で出してみませんか?

フィルターインボトルの詳しい事は こちら
使用した 茶葉は こちら







= お問い合わせ・ご注文 =
手紙 メールでのお問い合わせは こちら

≪西村農園≫
家〒437-0006 静岡県袋井市大谷1286
電話 0120-582858(フリーダイアル・・・いい葉 つや いい葉)
鉛筆 0120-582817(フリーファックス・・・いい葉 つや いいな)
パソコン ホームページ http://www.nishimura-cha.jp
ひよこ ツイッター https://twitter.com/nishimura_nouen




出来あがった緑茶。
とても 冷たいのなんて 飲めないわ…
とおっしゃる方は レンジで チン
温めて どうぞ にっこり




同じカテゴリー(水で入れるお茶)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
余っている茶葉、水で出してみませんか?
    コメント(0)