注射!!

カテゴリー │こども4

先日、足を捻挫した こども 4。
今日、整形外科の先生に診て頂きました。

「ちょっと、診察台に乗って、調べてみようか!」

ひざを曲げたり、伸ばしたり そっと触ってみたり・・・
そんな、診察で終わるかと思っていたら

「じゃあ、ひざの中に水や血が入っているといけないから 注射して 調べてみようね!」
と先生。

【ちゅうしゃぁぁぁ???icon08】・・・・・・ にしむらは 注射が嫌いです。 →嫌いな理由はこちら


「少し痛いけどがんばれる?」と聞かれ、想像もしていなかった展開に 戸惑うこども 4。
返事をするか、しないかのうちに ひざには消毒液がぬられ、緊張が走ります・・・

くどいですが、注射が だっ嫌いな にしむら は、こども 4 の気持ちも考えず

「あのぉ・・・母親は、外にいた方がいいですか?(って言うより、外にいたいんですがicon07)」

と、聞いてみました。

「いやぁ、お母さん! 子どもさんのそばに、いてあげてくださいね。不安感が取り除けますから・・・」
「顔を見ていてあげるだけで、違いますから・・・」 と先生。

あはははは・・・icon20

そりゃ、そうですよね・・・
でも、あんな太い注射 挿してるの見てられないですって・・・
いや、見てなきゃいいんですけど、怖いもの見たさってのも、手伝って・・・

そんな事を思っている間に、こども 4 のひざには、太い注射が・・・

「うわっ!いってぇ・・・icon15 △〇:?<#”!@]&’%#$!!」

「うーん、入ってないみたいだね。」
「こっちの方は、どうかな??」
「(右へ左へ、針をぐりぐり、ぐりぐり・・・)なさそうだね。」

「はい、がんばった! えらかったねー!」

その間、約15秒ほど・・・
ど長かったです。icon21

って、私が注射したわけじゃないですが、背筋が ぞわぞわ、足が ぶるぶる・・・

「かあさん! ど痛かっただに! わかる?」と、こども 4。
がんばった!がんばった!


でも、自分じゃなくて、よかった・・・
薄情な、母です。
・・・だって、ほんとに嫌いなんです! 注射!!icon10




同じカテゴリー(こども4)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます。

むそくさん大変でしたね!
記事を読むと息子さんより、お母さんの方が大変だったみたいで‥

ちなみに自分も注射は大嫌いです(>_<)

うちの子供、サッカーで怪我が絶えません(^^;
骨折2回と捻挫は数限りないです。

最低なのが高校最後の運動会で一つ目の競技で捻挫‥それ以降の競技は出れませんでした。

運動前には柔軟体操、ストレッチは十分に行わないといけませんね。
Posted by keke at 2009年07月22日 11:06
すみません。
むそくさん←息子さんの誤りです(^^;
Posted by keke at 2009年07月22日 11:07
>ke さん

むそくサンf^_^;… 色々ご存知なkeさんでいらっしゃるから、真面目に そういう言い方があるんだと思いました(゜▽゜)

それから…
>うちの子供、サッカーで怪我が絶えません

すみません
keさんって、そんなに大きなこどもさんが いらっしゃったんですか?(@_@)
てっきり、結婚前の、若い独身男性かと思ってました…。
ブログって…o(><)o


>運動前には柔軟体操

そうですね。
こども 4 に伝えます。

今から、MRIの検査に行って来ます…
Posted by にしむら at 2009年07月22日 14:09
おはようございます(^^

検査結果は如何でしたか?


>てっきり、結婚前の、若い独身男性かと思ってました…。

えーそれは言い過ぎ‥(^^;

若者と間違えられないようにブログタイトルを“オヤジ”に変えました!

あ~これで若い女性ファンが減ったかな~なんて(゚-゚;)ヾ(-_-;)
Posted by ke at 2009年07月23日 10:55
keさん

>ブログタイトルを“オヤジ”に変えました!

えー??
まじですか?
と思って、さっき ちょこっとお邪魔したら・・・
ホントに変わってた!
なんか・・・
雰囲気が・・・
あれれ??・・・

でも、これからもよろしくお願い致します。
あ!息子の結果は、明日出るようです・・・
Posted by にしむらにしむら at 2009年07月23日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注射!!
    コメント(5)