作っていたものは・・・これ!!

カテゴリー │■ 食

作っていたものは・・・これ!!



ミキサーにかけた物を、網でこし 
牛乳と生クリームを入れたら 完成です!icon02


作っていたものは・・・
『かぼちゃのスープ』  
でした!

この時期、畑でたくさん取れる かぼちゃ!
(って言っても、作ってくれるのは、ばあちゃん達ですが・・・icon20
煮ると、ぼそぼそ してしまうので、我が家は スープにしてしまいます。
今日のは、おいしく出来たかなあ・・・icon06



かんせーい!!icon05

作っていたものは・・・これ!!


ふとん屋おかあちゃん サンみたく、上手に撮れないなぁ・・・icon07


同じカテゴリー(■ 食)の記事

 
この記事へのコメント
こんにちは♪

にしむらさん、すご~い!!

かぼちゃのスープ作っちゃうんですね。
すごっくおいしそうじゃないですか!!

お鍋持って、できたスープを
いただきに行きたいなぁ(笑)
Posted by ふとん屋おかあちゃん。 at 2009年08月27日 18:26
こんばんは^^

うっ!!!!おいしそうです♪

私も時々気が向くとかぼちゃスープ作ります(^^)v
ミキサー使うと楽ですよね~。
でも挽肉を入れたことはなかったです!
どんな味になるのかな??

今度挽肉入れてみます^^
Posted by 向日葵 at 2009年08月27日 20:10
>ふとん屋おかあちゃん。サン

こんばんは。

>できたスープをいただきに行きたいなぁ

どうぞ、どうぞ!
今日のスープ、自分で言っちゃいますが・・・
美味しかったですo(^-^o)
でもね、でもね・・・
写真が イマイチ おいしそうじゃないんですよ

おかあちゃんサンのは、めちゃめちゃ おいしそうに写ってるじゃないですかぁ?
あ!
すみません おいしそう じゃなくて、きっと おいしいんだと思いますが・・・
Posted by にしむら at 2009年08月27日 20:19
>向日葵 さん

こんばんは

>今度挽肉入れてみます

入れて!入れて!
我が家は、かぼちゃスープに ひき肉は『絶対』です。
『こく』 が出るのかなぁ?
大きい鍋に こてしょ と、作りますが、あっという間に完食してしまいます。
さっき、こども 4 は、ご飯の上に かけて食べてました・・・
食べ方、違います(+_+)
Posted by にしむら at 2009年08月27日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
作っていたものは・・・これ!!
    コメント(4)