『くり』をいただいたので・・・

カテゴリー │■ 食

皮をむいて『あれ』を作ります!

こども達に聞いてみました。

『あれ』作るけど、食べたい?


「食べたい、食べたい! めっちゃ食べたい!」
「私も一緒に作る!」
「食べる!食べる!」

おぉ〜〜!
なかなかの、人気です。icon02


さて 『あれ』とは・・・?


同じカテゴリー(■ 食)の記事

 
この記事へのコメント
栗の渋皮煮だな、間違いない(笑)
Posted by メタボおやぢ at 2009年09月16日 09:00
あ~!その栗剥き欲し~!!!


毎年思って買わないんだけど、いっつもばぁばが包丁で夜なべで剥いて
栗おこわ炊いてくれるんだよねぇ。
私はいっつも食べるだけ・・・。
今年も「運動会に炊いてよ」って言ってあるし。

よし、敬老の日のプレゼントに決定!!!

ん?私が食べたいからぁ???
Posted by あつなお。 at 2009年09月16日 09:52
メタボおやぢ さん こんにちは。

>栗の渋皮煮だな

えへへへ・・・
残念!
でも、渋皮煮も おいしそう\(^o^)/
さて?
なんでしょう・・・
Posted by にしむらにしむら at 2009年09月16日 10:58
あつなお。さん こんにちは。

>あ~!その栗剥き欲し~

これ、すげーすぐれものだに!
ばあちゃんが買っただけど、
私が自分の物みたいに使ってるし・・・(-_-;)
敬老の日のプレゼントには、いいと思うに!
っていうか、ばぁば?敬老じゃないじゃん。
Posted by にしむらにしむら at 2009年09月16日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『くり』をいただいたので・・・
    コメント(4)