おはなし戦隊 語るんじゃー!

カテゴリー │小学校(語るんジャー)

おはなし戦隊 語るんじゃー!
昨日は、こども 4 の通う 三川小学校 おはなしの日。
おはなし戦隊語るんジャー出動です!

今回は、5年生。
読んであげたのは これ!

◆ 『わにわにのおふろ』 ◆

お風呂の大好きな『わにわにくん』
自分で、お風呂のお湯を入れ 泡で ぶくぶく遊んだり
マイク片手に歌まで歌っちゃいます。
その様子の おもしろい事。icon02

我が家の4人の子ども達も、大好きな絵本です。
絵は、なかなかリアルなんですが 子ども達も好きですね。


もう1冊は、これ!
おはなし戦隊 語るんじゃー!

  ◆ 『かにのニカ』   

いたずらが大好きな かにのニカ。
いたずらをしているつもりでも、逆にお礼を言われてしまい・・・
なんか、おかしいぞ??

それでも、いたずらは続きます。
かにのハサミで・・・「しょっきん!」何でも切ってしまいます。
そして、最後に切ってしまった物は・・・?icon08

「えー?」とか、「あれー?」という声が聞こえました。

最後の展開は、大人の私でも うけます!!icon03


今回は、以上2冊でした。





おはなし戦隊 語るんじゃー!
そうそう、お世話になっているブロガーさん。

パソコン先生とホテルマン→なみくん さんトコの
子どもさん、わにわにくんがお気に入りとの事。
なみくん さんの子どもさんが好きな絵本は 
『わにわにのおでかけ』だそうで・・・icon05

おーー!!
わにわにくんが好きとは、なかなかお目が高いです!!icon31


同じカテゴリー(小学校(語るんジャー))の記事

 
この記事へのコメント
「わにわにのおふろ」
いい感じです。

要チェックな絵本ですね( ・∇・)
Posted by パソコン先生とホテルマン→なみくんパソコン先生とホテルマン→なみくん at 2009年10月08日 18:02
◆パソコン先生とホテルマン→なみくん さん

>要チェックな絵本ですね

はい(^。^) 自分が読んでも楽しいですもん!
是非、読んであげてくださいね。
Posted by にしむら at 2009年10月08日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはなし戦隊 語るんじゃー!
    コメント(2)