はらぺこあおむし!

カテゴリー │■ 絵本

こんな『絵本パン』が出てるんですね!!

40周年記念に出てるんだそうです。ハート

わぁ〜 (^O^)食べてみた〜い!

今、帰宅途中のこども 2に 『サークル〇に寄って、買って来て〜!!』と、お願いしちゃいました。



『はらぺこ あおむし』

月のきれいな夜に、ちっちゃな たまごから うまれた一匹の あおむし。

りんご、なし、すもも、いちご、オレンジ、チョコレートケーキ、アイスクリーム・・・

いろんな物を食べすぎて、イテテテ・・・

お腹をこわして しまいます。

でも、最後に“あれ”を食べると 治ってしまうんですよ。


エリック=カールさん独特の色使いが、ステキな絵本です。
はらぺこあおむし!






エリック=カール さく
もり ひさし やく



同じカテゴリー(■ 絵本)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは^^

娘が保育園時代に大好きだった絵本です~♪
3年位前、安曇野にある『いわさきちひろ美術館』へ行った時
はらぺこあおむしのミニサイズの絵本が販売されていて
『買う~!』と自分用に娘は買ってました笑。

何味のパンなんだろ??

娘に教えてあげなくちゃ^^;
Posted by 向日葵 at 2010年03月02日 21:09
◆向日葵さん こんばんは。

>自分用に娘は買ってました

私も、ミニサイズの絵本 持ってます!! 
かわいいですよね!(^^)!
娘が講習会に行った時、『かあさん用』って
買ってきてくれました。
ぜひ!購入された絵本に 日付と感想
その日にあった出来事など、絵本に書き込んで
記念にされる事をお勧めします!
今度は、娘さんが みんなに読んであげる番ですね~!
Posted by にしむらにしむら at 2010年03月02日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はらぺこあおむし!
    コメント(2)