1番茶 無事 終了!

カテゴリー │お茶畑

こんにちは。お茶の西村です。

昨日のお茶刈りで、今年の1番茶は 無事 終了!!

霜の被害や、天候不順など、うまくいかない所も
多々ありましたが、どうにか去年並みに 終える事が出来そうです。ニコニコ




さて、昨日のお茶刈り。
いつもと少し変わっておりまして・・・

刈り取る葉っぱは 『サヤマカオリ』人差し指

茶畑は、こ~んな 真っ黒な状態でした!

1番茶 無事 終了!












これは、茶畑を霜の被害から守るだけでなく、
葉っぱの色を、深い緑にするためと、さらに まろやかな味にする為の作戦!!
寒冷紗(カンレイシャ)が被せてあるんです人差し指 

でも、お茶刈りをするときには、この寒冷紗を外さなければいけません。
とても、私一人では出来ないので・・・

私の お友達 登場です!

うさぎTちゃんに…

1番茶 無事 終了!


パンダこちらもTちゃん…

1番茶 無事 終了!


ひよここっちのTちゃんと、Mちゃん

1番茶 無事 終了!

あっちの畑…こっちの畑…と飛び回り寒冷紗を、外してくれますスタコラ

1番茶 無事 終了!

こういう皆さんの協力のおかげで、西村農園の製品が 出来上がっていくんですね~
感謝、感謝ですハート

昨日は、一日 ありがとうございました!!



さて…この寒冷紗。
ぜ~んぶ まとめると これだけ!!びっくり汗
1番茶 無事 終了!

グシャグシャのダラダラ・・・汗
これをどうするか…
次号へ続きますおまわりさん

 



同じカテゴリー(お茶畑)の記事
台風15号が過ぎて…
台風15号が過ぎて…(2022-10-15 10:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1番茶 無事 終了!
    コメント(0)