おじいちゃんのごくらくごくらく

カテゴリー │中学校

おじいちゃんのごくらくごくらく
今日は、中学校の『おはなし会』。 敬老の日もあったんで
この絵本を読んできました人差し指

◆おじいちゃんのごくらくごくらく

おじいちゃんの事が大好きな『ぼく』と
ぼくの事が大好きな『おじいちゃん』

とっても仲良しな二人に、ほのぼのとした気持ちで読んでいくと
まさか の展開に・・・

作: 西本 鶏介
絵: 長谷川 義史
出版社: 鈴木出版



一番前に座って聞いていてくれた 男の子。
めちゃめちゃ真剣に見入ってくれていて
その気持ちに応えようと、私も真剣になってしまいました。ニコニコ

あれだけ真剣に聞いていてくれると、こちらも読みがいがありますね。

読み終え 挨拶をすませた後 ・・・

「おじいちゃんがさぁ・・・」
「おじいちゃんってさぁ・・・」って男の子達が、ヒソヒソ・・・

なに 話してたのかな?


3年3組のみんな! ありがとね ハート


そうそう!!
去年、この長谷川さんのお話を聞く機会があった こども 1。

絵本にサインをしてもらって来ました。ハート

我が家の宝物で~すキラキラおじいちゃんのごくらくごくらく













ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж・ж

おじいちゃんのごくらくごくらく





【出版社から】
おじいちゃんと孫の絆を描き出したお話です。
この絵本のキーワードは「ごくらく(極楽)」。
おじいちゃんとの楽しい時間、やがて訪れる死。
二つのまったく異なる場面を、このキーワードが結びつけます。
登場人物の心情が切々と伝わってくる文章、表情豊かな絵。
心揺さぶる一冊です。


【長谷川義史さんのHPはこちら】



同じカテゴリー(中学校)の記事
はるかのひまわり
はるかのひまわり(2012-01-18 10:11)

半日村 ≪絵本≫
半日村 ≪絵本≫(2011-10-19 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おじいちゃんのごくらくごくらく
    コメント(0)