どこどこどこ 《絵本》

カテゴリー │■ 絵本

先日、【 長谷川 義史 】さんの絵本だハート
と何気なく 手にした絵本!

どこどこどこ 《絵本》
◆どこどこどこ ~いってきまーす~
ひかりのくに
長谷川 義史

これ いい!! 上昇


・ぞうが いっとう
・うさぎが いちわ
・ぶたが さんびき
・さかだち おじさん
どこどこどこ?

と、いろいろ探しながら
ページを進めて行きます。


日本版 ウォーリーをさがせ みたいな絵本ですが
そのての絵本が 苦手な私でも
はまります。



探しても、探しても 見つからず
ギブアップしかけた頃・・・

『こ、こ、こんな所にいた~ キャー汗
って笑ったり

『よーし こども 4 より先に見つけるぞ~ 力こぶ
って思っていても
あっさり 見つけられちゃったり・・・下降汗

長谷川 義史さんの ほのぼのとした世界に 浸れますよ。




調べてみたら シリーズで こんなのもあるようです人差し指

どこどこどこ 《絵本》
◆どこどこどこ ~いってみたーい~
ひかりのくに
長谷川 義史







ということで、図書館にリクエストしておいた物を
今日 受け取りに行って来ました 人差し指


これも、いい!! 上昇


最近、子ども達と話してないなぁ・・・
とか
ちょっと変わった 楽しい本 ないかなぁ
という方に おすすめ!!



やっと 全部探し終わった その後に

え~ またかよ・・・。かんべんしてくれ~汗

となっちゃう、おまけつき ニコニコ

これも長谷川 義史さんならではの演出!!

子どもから 大人まで 誰でも楽しめちゃいますよ。






リクエストしてから 届くまで 1ヶ月以上かかった
この絵本。

「他の図書館から 借りた絵本ですので、大切に扱って使ってくださいね」
という、図書館の方の言葉に
どこの図書館から お借りしたのか 見てみると・・・






どこどこどこ 《絵本》


へ~ びっくり汗 三島って・・・

待つ訳だ・・・汗









同じカテゴリー(■ 絵本)の記事

 
この記事へのコメント
はじめまして!
我が家にもどこどこどこ1と2があります。
娘が幼稚園の頃購入しました。
家族で盛り上がれておもしろいですよね~。
細かい所までびっしり描かれていておもしろい発見があったり
しますよね~。
今でも娘のお気に入りです♪
Posted by カントちゃん at 2010年10月17日 09:13
◆カントちゃん サン こんにちは!!

>我が家にもどこどこどこ1と2があります

そうなんですか!!
これ、ぜったい おもしろいですよね~。
長谷川 義史さんの作品って、どうして こんなにステキなの・・・
って、毎回 読むたび 思います。

今回のこれは、今までのとは また違った感じで
ハマっちゃいました(^^)
ミッケは、探す所が多すぎて 私的にNG (^_^;)
でも、これは 最高でした!!
娘さん お気に入りな気持ち・・・わかりますぅ♪
Posted by にしむらにしむら at 2010年10月18日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこどこどこ 《絵本》
    コメント(2)