いそがしいよる 《絵本》

カテゴリー │中学校

今朝は、中学校 2年2組 の おはなし会。

どれにしようか 本当に迷っちゃったんで
子ども達に 決めてもらおうと思って
3冊 用意して行きました 人差し指






いそがしいよる 《絵本》

本 先日 小学校でも読んだ 『いそがしいよる』
ばばばあちゃんが登場する、おもしろ おかしい絵本。






いそがしいよる 《絵本》


本 『ラーメン おおいそぎ』
おいしいと評判の ラーメン屋さん“ホームランけん”
思わぬお客様から 注文を受けてしまいます。







いそがしいよる 《絵本》


本 『くじらだ!』
くじらだ! くじらだ! とさけぶ鳥。
くじら を見た事がないという村の人達は、村中で その くじらを
探します。
村人には発見できませんが、読んでいる私達は くじらを発見!!
そんな『オチ』つきの絵本です。




「どれにしたいか 1回 手をあげてね~」

・・・で、結局 みんなが選んだのは






いそがしいよる 《絵本》








ばばばあちゃん でした!!


先日の小学校での様子は こちら。
http://nisimura.hamazo.tv/e2664065.html



途中、クスクス 笑いだす 中学生。

“伝わってる♪ 伝わってる♪”という瞬間ハート

嬉しくなっちゃいますね。











同じカテゴリー(中学校)の記事
はるかのひまわり
はるかのひまわり(2012-01-18 10:11)

半日村 ≪絵本≫
半日村 ≪絵本≫(2011-10-19 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いそがしいよる 《絵本》
    コメント(0)