すいのやサン

カテゴリー │お出かけ


袋井にも 昔は あったよね〜

こんな お店。

今 袋井に あったかなぁ…しょんぼり涙










今日は、掛川に用事があってですね
連雀の商店街を 散策する時間が あったんですよ。

「わぁ 駄菓子屋さんだ~うさぎ」って、
走って行った このお店。

すいのやサン

≪すいのや≫ 静岡県掛川市城下6-1



この時期でも 【おでん】 を売ってたり、でも 【かき氷】も あったり…

すごく 懐かしい~って感じのする お店でした。

すいのやサン すいのやサン




お店の おばあちゃんが 計算するのに持ち出した 昔のそろばんに
商業高校の こども 3 が 「え~?? マジかよ びっくり

すいのやサン

私も どうやって計算するのか 知りません 汗



で 、 【コーヒー牛乳】 と 【駄菓子】 を購入し 【いちごミルク】【レモン】 の かき氷を食べた 私達。




「おかねは 後からでいいで ゆっくり たべてきな」

って言ってくれた お店のおばあちゃんの言葉に 甘えていたら

なんと

帰りの車の中・・・

袋井方面に向かって ずいぶん走った その時・・・

「ねえ かあさん! オレのおかし いくらだった?」

という こども 4 の言葉で・・・


「あ~!!
お金 払うの 忘れてたじゃん びっくり汗汗





当たり前ですが、 あせって 戻ったのは 言うまでも ありません スタコラ汗


そのくらい のんびり 時間を過ごせちゃう お店 でした。

すいのやさん あいがとうございました にっこり





同じカテゴリー(お出かけ)の記事

 
この記事へのコメント
なに?「すいのやサン」。
Posted by 切り取り線 at 2011年07月02日 20:59
こんばんは
すいのやさんは 時々 子どもたちと行くよ
家からそんなに遠くないよ

娘ちゃん 母に良く似てるね
懐かしいわ~~
う~~名前で呼びたくなっちゃう・・・
Posted by ぱんだ at 2011年07月02日 21:29
◆切り取り線さん こんばんは。

>なに?「すいのやサン」。

そうそう 〝すいのや〟サン(^^)v
駄菓子屋さんだ~!!って寄ってみたら
お~!!(@_@;)

この暑い時期でも 【おでん】が売られているという…

かき氷を食べてる 女子高生がいっぱいいてね。
楽しそうな お店だったよ♪
Posted by にしむらにしむら at 2011年07月02日 22:55
◆ぱんだちゃん こんばんは。

>う~~名前で呼びたくなっちゃう・・・

って言ってくれる ぱんだちゃんは…
掛川市在住って事か・・・
って事は…ヾ(≧∀≦ )

おっしゃる通り…この3番目が、一番私に似ています(・´з`・)

すっげー 懐かしいお店でした♪
今度、ここで 待ち合わせしよっか??
プチ同窓会(^^)v
Posted by にしむらにしむら at 2011年07月03日 00:19
すいのやさん

かめも行ったことあります。

すいのやの名前は?

http://www.youtube.com/watch?v=wzZZrEAxeeA
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2011年07月03日 05:08
わーい、すいのやだぁ!!
鳥よしさんも寄ってくれたんだよねぇ♪♪
今は引っ越して事務所の場所だけど、
私の実家、ここの前(今、大手門があるところ)にあったんです!!
おでんは食べなかったのかな!?
美味しいよ♪これもお勧め~♪♪
Posted by のつまのつま at 2011年07月03日 06:13
◆亀乃介さん こんにちは。

>すいのやの名前は?

すいのやサンって名前は、農器具の名前から
来ていたんですね!(*´∀`)o
それにしても 居心地のいい♪ ステキなお店でした!
Posted by にしむらにしむら at 2011年07月03日 10:28
◆のつまさん こんにちは。

>私の実家、ここの前(今、大手門があるところ)にあったんです!!

そうだったんですか!
じゃ、のつまさんは 生っ粋の掛川人なんですねヾ(*´∀`*)ノ ♪
おでんも挑戦してみれば良かったなぁ 。

こども達と また 行きたいお店です!

【鳥よし】サンも…
Posted by にしむらにしむら at 2011年07月03日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すいのやサン
    コメント(8)