一票 入れて頂けますか? v(o´∀`o)v

カテゴリー │【紅茶】 月のしずく

こんにちは お茶の西村です。

今日は またまた 紅茶づくり 注目



〝ここの畑の お茶…紅茶にしてみたいなぁ〟
と ずっと思っていた 茶畑があったそうで…



今日は そこの茶畑の葉っぱ を使っての 紅茶づくり。



1年以上 手を加えていなかった茶畑だったんで
どんな 紅茶が出来るか 不安だったんですが・・・

一票 入れて頂けますか? v(o´∀`o)v









「ちょっと 飲んでみ?」



『さ。』 が入れてくれた ソレ を飲んでみると・・・




なんと びっくり!! びっくり

Papa・tea(ぱぱ・てぃー)とは 全然 違う!!



四角(オレンジ) ぱぱ・てぃーは、どちらかと言うと 渋みを おさえて ストレートでも飲める 【初心者】 向き

四角(オレンジ) これは、渋みを含んだ 本場の味。 どちらかと言えば 【中級者】 向き 注目 かなぁ…

あ・・・でも、後から 口の中に 甘みが じわじわ~っと ひろがるわぁ にんまり
こっちは、ミルクなんかを入れて 飲んだら もっと楽しめそう 音符





同じ 茶葉でも 刈り取る時期や 畑の様子で こんなにも違うんだ!!

という 結果になりました。



で!!

この紅茶の名前 なんですが・・・

Papa・Tea(ぱぱ・てぃー)は、【父の日】 に出来たんで 先代の お父さん達に敬意を表して
〝ぱぱ〟 って付けたんですよね。

今回の コレ は、夕べの 満月の夜 から 作り始めたんで、月にちなんだ 名前を つけたいらしく・・・


鉛筆 レッド ムーン (紅茶だけに 紅 を 使いたいらしい汗

鉛筆 フル ムーン (…て、旅行じゃん汗

鉛筆 レッド フルムーン (…くっつけりゃ いいってもんでもないし汗

鉛筆 和紅茶 月のしずく (しずく・雫・滴…?汗

どれにしましょ?




あの~
お時間 ある方 一票投じて頂けますか??? あせる
投票は締め切らせていただきました。
ご協力 ありがとうございました。


名前が決まり、準備が整い次第 新商品 として 販売する予定で~す ちょき












= ご注文は =

≪西村農園≫
家〒437-0006 静岡県袋井市大谷1286
電話 0120-58・28・58(いい葉・つや・いい葉)
手紙 オーナーメールからも どうぞ







同じカテゴリー(【紅茶】 月のしずく)の記事
紅茶のラベル決定!
紅茶のラベル決定!(2011-11-07 00:04)

プレゼント 企画~♪
プレゼント 企画~♪(2011-11-01 16:52)


 
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰していました

ぱぱ てぃ~を戴いて以来、紅茶の美味しさにハマリ、ウチにあった紅茶を飲む様になった私です

全ての紅茶を飲みきったら、ぱぱ てぃ購入させて頂くつもりです

さてさて、新しい紅茶のお名前ですが…
私的に レッド ムーンも素敵だな(´∀`人)と思ったり
でも、和紅茶 月のしずくもよさ気だな(人´∀`)と思ってしまい

すみませんが二票投票させて戴いちゃいました

またいつか飲める日を楽しみにしています
Posted by ゆぅち♪ at 2011年07月15日 21:33
◆ ゆぅち♪ さん こんばんは。

>二票投票させて戴いちゃいました

ありがとね! 二票いただきました ♪

>ぱぱ てぃ~を戴いて以来、紅茶の美味しさにハマリ

ありがと!(*´∀`)o
私も、紅茶って 苦みや渋みが嫌で あんまり飲まなかったんだよね。
でも Papa・Tea(ぱぱ・てぃー) ならOK♪

この紅茶も出来上がったら ぜひ!飲んでみて くださいな (^^)v
Posted by にしむらにしむら at 2011年07月15日 23:06
レッドムーンに一票
Posted by 新潟堂 at 2011年07月15日 23:22
和紅茶 月のしずく (しずく・雫・滴…?)


猛暑見舞いです。
あなたは、冷たい

「和紅茶 月のしずく」 (しずく・雫・滴…?)

飲んで暑い夏を、乗り越えて。
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2011年07月16日 06:02
紅月(こうづき)がいい
Posted by こども1 at 2011年07月16日 08:35
おはようございます^^

私は紅茶自体に甘みの無い、どちらかというと
苦味、渋みのあるほうがスキなんです。
だから新商品・・・私好みかも\(◎o◎)/


『月のしずく』に一票!
Posted by 向日葵 at 2011年07月16日 09:54
◆新潟堂さん こんばんは。

>レッドムーンに一票

了解いたしました (o・`ェ・o)ノ
一票入れさせていただきます!







◆亀乃介さん

>飲んで暑い夏を、乗り越えて。

ありがとうございます!
月のしずく に一票入れさせていただきます !(*´∀`)o






◆こども 1さん

>紅月(こうづき)がいい

うーん…d(`・c_,・´o)
検討致しましょう!






◆向日葵さん こんばんは。

>苦味、渋みのあるほうがスキなんです。

お~\(◎o◎)/!
そうだったんですね!
だったら これ おすすめ かも!
出来たら サンプル 送りますね!!
Posted by にしむら at 2011年07月17日 02:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一票 入れて頂けますか? v(o´∀`o)v
    コメント(7)