【問題!】 日本一の紅茶の町といったら どこでしょう?

カテゴリー │イベント【紅茶】 PapaTea(パパティー)【紅茶】 ママの紅茶【紅茶】 おともだちの紅茶

珈琲 平成22年 ふじのくに山のお茶100選 に入賞 した
復刻熟成紅茶 Papa・Tea(ぱぱ・てぃー) です。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

お茶の西村です。

愛知県の尾張旭市 という市をご存知ですか?

この尾張旭市には 日本紅茶協会から認定された
おいしい紅茶の店』と言われる紅茶のお店が 15店舗 あるんだそう。

もう少し西へ行った大阪市には、17店舗 の 『おいしい紅茶の店』 があるそうで
数だけ見れば 大阪が トップ。

ですが 大阪市の人口は 約267万人。
対する 尾張旭市は、人口が 約8万人。

267万人の大阪市に 17店舗。
8万人の尾張旭市に 15店舗。

人口比でくらべると 一目瞭然! 
尾張旭市が日本一キラキラ なんだそうで・・・ にっこり

※15店舗だったのは少し前の話で 今は もっと増えているんですって
詳しく知りたい方は、10/25 会場まで
スタコラ


その日本一の尾張旭市で開かれる イベントが こちら人差し指
【問題!】 日本一の紅茶の町といったら どこでしょう?

【第4回 紅茶フェスティバル in 尾張旭】

四角(緑) 10月25日
四角(緑) 10:00~16;00
四角(緑) 尾張旭市 スカイワードあさひ


紅茶で町おこしを! と始まったイベントらしいですが、内容が もりだくさんで びっくり びっくり
(詳しくは こちら


その中の 紅茶バザール というコーナー に西村農園も出店させて頂きます ナイス
(詳しくは こちら

【問題!】 日本一の紅茶の町といったら どこでしょう?

このお店にある 紅茶のほとんどを 試飲して、購入できるそうですよ。
紅茶好きの方には たまらないイベントハート


また これだけでなく

・紅茶宣隊 ティーバトラー? の ショー があったり
・尾張旭童太鼓(和太鼓)の披露 があったり
(他にも たくさん・・・)

小さなお子さんから
紅茶好きな 大人の方まで
一日中 楽しめちゃいそうですよ ラブ


西村農園は
四角(オレンジ) 復刻熟成紅茶 PapaTea(ぱぱてぃー)
四角(オレンジ) ママの紅茶
四角(オレンジ) おともだちの紅茶

この3種類の紅茶を持って行きたいと思っています 力こぶ

紅茶 大好き とおっしゃる方
紅茶の飲み比べをしたいわ という方
お時間のある方や お近くに お住まいの方

10月25日は、ぜひ 尾張旭市へ 遊びに来てくださいねスタコラ







【こちらも合わせてどうぞ】
珈琲 ≪中日新聞にチラシが入ります≫ 詳しくは こちら
珈琲 ≪どうして 尾張旭市が日本一の紅茶の町なのか≫ 詳しくは こちら








= お問い合わせ・ご注文 =

≪西村農園≫
家〒437−0006 静岡県袋井市大谷1286
電話 0120−58・28・58(フリーダイアル… いい葉・つや・いい葉)
鉛筆 0120−58・28・17(フリーファックス)
パソコン ホームページ http://www.nishimura-cha.jp
ひよこ ツイッター https://twitter.com/nishimura_nouen




っていうか・・・
私は 超アウェイだったじゃん わーん汗汗





同じカテゴリー(イベント)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【問題!】 日本一の紅茶の町といったら どこでしょう?
    コメント(0)