フィルターインボトル、こんな使い方が あったなんて!!

カテゴリー │フィルターインボトル

こんにちは お茶の西村です。

すっかり 秋めいて来ましたね。
…というか いきなり 秋 という感じも致しますが もみじ


夏の間 大活躍だった 我が家の 『フィルターインボトル
フィルターインボトル、こんな使い方が あったなんて!!


この夏は、本当にたくさんの方にご購入いただきました。
ありがとうございました。


そのフィルターインボトルを使った 水出し緑茶も、そろそろ おしまい。
きれいに洗って 片づけないと… とお考えの方。

ちょっと待ったパー



フィルターインボトル、お茶を作る他に こんな使い方も出来るんです。

フィルターインボトル、こんな使い方が あったなんて!!

わかります??

そう! 『だし汁』 を水から作るんです。


フィルターインボトルの中に昆布やかつおぶし、乾燥しいたけ など お好みでいれたら、お水を入れて 待つこと 半日。
フィルターインボトル、こんな使い方が あったなんて!!

お味噌汁や煮物、ちょっとした かくし味に 使えてしまう事が判明 ラブ


先日 かぼちゃを煮てみましたが、昆布、かつおぶしの香りが ほんのり感じられて、最高においしかったです。
(もちろん中の昆布は 一緒に煮てしまいました。)  
フィルターインボトル、こんな使い方が あったなんて!!

フィルターインボトル、こんな使い方が あったなんて!!
(注ぎ口にフィルターが付いていますから、そのまま注げます。)


噂には聞いていましたが、本当に 水から だし汁 って作れちゃうんですね。



そんな訳で、片づけてしまおうと思っていた フィルターインボトル。
しまってしまう前に、ぜひ一度 『水出し だし汁』 作ってみてください。


水出し だし汁 の作り方(我が家流)』
※お好みで どうぞ
・昆布 10g(写真は20gだったかもしれません)
・かつおぶし 10g
・水 750ml(フィルターインボトル1本分)
・塩 少々
全部入れたら 半日以上 そのままおいておく




鉛筆 その他の フィルターインボトルの記事は こちら








手紙 メールでのお問い合わせは こちら まで どうぞ

≪西村農園≫
家〒437-0006 静岡県袋井市大谷1286
電話 0120-582858(フリーダイアル・・・いい葉 つや いい葉)
鉛筆 0120-582817(フリーファックス・・・いい葉 つや いいな)
パソコン ホームページ http://www.nishimura-cha.jp/
ひよこ ツイッター お茶の西村 @Nishimura_nouen




レッツ チャレンジ!…にんまり




同じカテゴリー(フィルターインボトル)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィルターインボトル、こんな使い方が あったなんて!!
    コメント(0)