豊川稲荷に行って来ました♪

カテゴリー │お出かけ

こんにちは お茶の西村です。



昨日は 訳あって、愛知県 豊川市の豊川稲荷へ行って来ました。
豊川稲荷に行って来ました♪


「西村さん、行ったこと無いの?』と、お友達に驚かれてしまいましたが、豊川稲荷へ は、初参拝。

商売繁盛と、金運アップを お願いしてきましょう! と、出かけて行きました。



豊川稲荷って、名前からして 神社だとばっかり思っていたら、なんと『お寺さん』なんですね。

昨日は ちょうど 秋の大祭の真っ最中。
境内、賑やかでしたよ。
豊川稲荷に行って来ました♪

豊川稲荷に行って来ました♪

豊川稲荷に行って来ました♪


中に行ってみたい 場所が2カ所あったので、そちらに行ってみることに。


一つ目は、『霊狐塚(れいこづか)』
豊川稲荷に行って来ました♪


おきつね様が 1,000体以上 祀られているとか…。
豊川稲荷に行って来ました♪

豊川稲荷に行って来ました♪

おーーーー!!!!
ものすごい キツネの数! ∑ヾ(;゚□゚)ノ



時間が少なくて 一つ一つの顔をよく見て来れなかったんですが、どれも 全部 違うんだろうなぁ…。
パワースポットとして紹介されているらしいのですが、見方によっては 少し 怖いかも知れませんね。



二つ目は 『大黒様』
豊川稲荷に行って来ました♪



お腹を優しくさすると、ご利益が あるそうで、両方の大黒様の お腹を 優しーく さすってまいりました。
豊川稲荷に行って来ました♪

「オン マカキャラヤ ソワカ」 と 7回 唱えるといい って書いてあったので、しっかり 7回 ナイス



ただ となりの大黒様。
お腹が へこんでいるんですよ。汗
豊川稲荷に行って来ました♪

さわられ過ぎちゃった とか 削られてしまった とか ネットの情報 など によると 色々あるんですが、ホントは どうしてなんだろ???








手紙 メールでのお問い合わせは こちら まで どうぞ

≪西村農園≫
家〒437-0006 静岡県袋井市大谷1286
電話 0120-582858(フリーダイアル・・・いい葉 つや いい葉)
鉛筆 0120-582817(フリーファックス・・・いい葉 つや いいな)
パソコン ホームページ http://www.nishimura-cha.jp/
ひよこ ツイッター お茶の西村 @Nishimura_nouen




うーん。
へこんだ お腹の理由を知りたい…わーん汗



同じカテゴリー(お出かけ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊川稲荷に行って来ました♪
    コメント(0)