気がつくと いつもスーパーで お茶を買ってしまう あなたへ。

カテゴリー │■ 西村農園

昨日の夕方、とあるスーパーのお茶の陳列棚の前で、色々なお茶を手に取りながら、悩んでいらっしゃる女性を発見!

多分 ご自宅用の お茶を選ばれているんだろうなぁ…と、思いながら しばらく後ろから観察させて頂いちゃいました。気がつくと いつもスーパーで お茶を買ってしまう あなたへ。
皆さん 毎日飲むお茶って、どこで購入されていらっしゃいますか?

スーパーだったり、直売所だったり、知り合いのお茶やさんだったり…。

もちろん どこで購入して頂いてもいいのですが、購入する際 そのお茶が、どんな お茶なのか 知っている って大事じゃないですか?

いつ 作ったのか
どんな人が 作ったのか
どんな場所で 作られたのか
どんな風にしたら おいしく淹れられるのか
どんなお茶菓子と 合うのか

これら 全てに答えられるのは、私達 生産者です。
私達 生産者に聞いていただければ、全て お答えする事が出来るんです。


あそこで 悩んでいらっしゃった女性も、あの手に取ったお茶の事について答えられる人を知っていれば、あんなに悩む事はなかったんだろうなぁ…。


ここ 三川(みつかわ)地区には、西村農園以外にも たくさんのお茶やさんが あります。

普段 家で飲むお茶は スーパーで買ってしまうわ という方! ちょっと勇気を出して 小売りをしてくれている お茶農家さんを訪ねてみませんか?


普段 疑問に思っている事が、解決出来るかも知れません。
お得な情報を ゲット出来るかも知れません。
なにより、好みのお茶を見つける事が出来るかも知れません。


そんな お手伝いが出来たらいいなぁ… と、あの女性を見ながら 考えた私でした。



四角(緑) 三川のお茶について こちら
四角(緑) 大好きな 三川について こちら




TEL : 0538-49-1228

手紙 メールでのお問い合わせは こちら まで どうぞ

≪西村農園≫
家〒437-0006 静岡県袋井市大谷1286
電話 0120-582858(フリーダイアル・・・いい葉 つや いい葉)
鉛筆 0120-582817(フリーファックス・・・いい葉 つや いいな)
パソコン ホームページ http://www.nishimura-cha.jp/
ひよこ ツイッター お茶の西村 @Nishimura_nouen



そりゃ もちろん、西村農園でご購入いただければ 一番嬉しいです にんまり




同じカテゴリー(■ 西村農園)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気がつくと いつもスーパーで お茶を買ってしまう あなたへ。
    コメント(0)