『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?

カテゴリー │フィルターインボトル水で入れるお茶

一晩 そのまま置いておくだけで こんな お茶を作ることが出来る フィルターインボトル。

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?


先日のイベントで 「これ、いただいたんだけど 使い方がわからなくて しまってあるわ…」 とおっしゃる お客様に遭遇…

もったいない…

せっかく 持っていらっしゃるんなら 使いましょう!! と使い方を説明して差し上げました。

「え~?? そんなに簡単なら もっと早くから使っておけばよかった…」 とおっしゃっていらっしゃいましたが、『そうか… 使い方のわからない方が いらっしゃるんだ』 と自分達のPR不足を痛感した 西村農園。

今日は この フィルターインボトルの使い方を 説明いたしますね。



-----

まず ボトルを用意します。

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?



今回作るのは 緑茶と紅茶。

このカレースプーンに山盛り一杯で 約10g。 葉っぱの形状によって重さも変わってきますので、一度 測っていただいて 好みの分量を決めていただければ いいと思いますよ。

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?



これを ボトルに入れます。

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?


入れたら そこに 水を注ぎ…

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?


注いだら 1~5時間以上 そのままにしておくだけ。

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?



昨晩 作っておいた 水出し煎茶 と 水出し紅茶、朝イチに 飲むことが出来ました。

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?



写真を撮る関係で、昨晩は その場に そのまま常温で置いておきましたが、朝イチから 冷たいお茶を飲みたい方は (抽出ペースが 少しゆっくりになりますが)冷蔵庫に入れても いいですよ。
こんな風に お茶って簡単に水で入れられる んです。


あ、そうそう!
1つ注意していただきたいのが、これ。
ここに葉っぱを入れてしまう事…。 これだけは間違えないようにしていただきたいな と。

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?


この フィルターインボトルには、ふたの部分に このフィルターがついています。 この部分で お茶の葉を こしてくれるつくりになっているので、ここに 茶葉を入れると とんでもない結果になってしまいます…(;'∀')

『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?



-----

どこかで もらった フィルターインボトル。 使わないのは もったいない! ぜひ お家にあるお茶の葉っぱで 水出し煎茶や水出し紅茶を 試してみてください。

あ、茶 とつくものなら ほうじ茶、玄米茶 など なんでも作れます。 (何度か使っていると あれ? これも作れるんじゃない? というモノが出てきますので、挑戦してみてください (*'▽') )




フィルターインボトル 気になるわ… という方は こちら…★ をどうぞ。









■西村農園■
『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?
ブログ担当:お茶やの嫁っ子 西村淳子(にしむら あつこ)
その昔、保育園、幼稚園で仕事をしていましたが、どういうわけか お茶やに嫁入り。 道端をゆく 野うさぎやイノシシに驚きつつも そんな生活が大好きに。休日は 大好きなジュビロ磐田の応援に あっちこっちへ出かけております♪

TEL : 0538-49-1228
■ メールでのお問い合わせは こちら まで どうぞ

■ ネットショップ http://www.nishimura-cha.jp/
■ ツイッター お茶の西村 @Nishimura_nouen

0120-582858 (フリーダイアル・・・いい葉 つや いい葉)
0120-582817 (フリーファックス・・・いい葉 つや いいな)
■ 〒437-0006 静岡県袋井市大谷1286









同じカテゴリー(フィルターインボトル)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『フィルターインボトル』 もらって そのまま しまってありませんか?
    コメント(0)