たてまえ!

カテゴリー │■ 『わたし。』

たてまえ!



今日は、ご近所の『たてまえ』

お餅まきを、するんだって…

「にしむらさん、好きそうなのに…」って、よく言われますが
お餅まき… 
ちょっと、苦手です…icon20

その昔…

「ほれ 来た!」
「それ 拾え~!」
「こっちに、投げてや~!」 

と、ものすごい勢いで拾っていた 隣のおばちゃんが
そのままの勢いで
私の右手付近に落ちたお餅を 拾おうとして…

お餅だけでなく
私の手の甲まで…
『がりがりがりっ!』
と、かじって行きました

その間 わずか 1~2秒

私の右手は、皮がめくれ 血がにじみ 
どうにもこうにも ひりひり ひりひり…icon10




苦手な理由は、これかなぁ…

こわい、こわい…icon20


同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
お餅投げ、苦手だった私。

でも、嫁っ子にきてばぁばに鍛えられたよ!

今じゃすっかりクレーン車を見ると
「今日建前???」
ってカレンダー見ちゃうくらい。

もちろん、そこも行かせていただきます♪
Posted by あつなお。 at 2009年05月08日 16:13
>あつなお。さん

たくさん拾えたかね?
Posted by にしむら at 2009年05月08日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たてまえ!
    コメント(2)