出来ました!

カテゴリー │【紅茶】 PapaTea(パパティー)

出来ました!


昨晩・・・夜中までかかって、『さ。』が作りました。

自園自製のicon22紅茶icon22です。
乾燥わかめ ではありませんicon20


ご存知でしたか?
緑茶・紅茶・ウーロン茶 どれも、すべて同じ お茶の木から作るんですよ。
(私は、知りませんでしたicon20

ただ、どの木でもいいかというと、そうではなく
緑茶にあった品種、紅茶にあった品種、ウーロン茶にあった・・・
と考えて作られている訳です。

今回、試作品として作ってみたのは、緑茶には最高の〝やぶ北〟という品種。
うまくできるかどうか、インターネットとにらめっこしながら、作ってみました。

出来ました!



うんうん。びっくりicon08
紅茶の味がするではないですか!

ただ・・・お茶の西村. 
この紅茶作り、まったく初めて!
という訳では無いようなんです。

何年か前にも、作っていたとか・・・
ちょっと、義父に聞いてきます!




同じカテゴリー(【紅茶】 PapaTea(パパティー))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出来ました!
    コメント(0)