応急処置!

カテゴリー │■ 『わたし。』

崩れた堤防の事を 班長さんや自治会長さんに連絡しました。

『大至急 応急処置を!』 と、袋井市から指示が出された様で、応急の工事が行われました。

桜の木は切られicon21、大きな土のうが 10袋程 入れられたでしょうか?

こんな小さな川でも、すごい作業です…

土石流とか、土砂崩れとか、作業にあたる方って、大変なんだろうなぁ…って思いました。

先程 作業終了。
ありがとうございました。icon01


同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
前の写真見ました
大きな被害になる前に 応急工事が出来て良かったですね。
大きな河川より 小さな川の方が大雨の時氾濫しやすく
最近は被害もそう言う川での発生が多くなっています。

今度 袋井で行われる県総合防災訓練に参加する為
28日の夜から泊まり込みで
日本救難バイク協会の面々が 北部エリア訓練会場
月見の里辺りに出没します。
しか225 も 店が終わり次第駆けつけます。
Posted by しか225しか225 at 2009年08月10日 21:30
>しか225 さん
おはようございます。

>大きな被害になる前に 応急工事が出来て良かったですね。

はい。
桜の木には、気の毒でしたが…

作業して頂かなかったら、今朝の地震で どうなっていたか…(汗)


>日本救難バイク協会の面々が 北部エリア訓練会場月見の里辺りに出没します


うわぁ!
お疲れ様です。
ありがとうございます…
Posted by にしむら at 2009年08月11日 08:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
応急処置!
    コメント(2)