おはなし会 中学校

カテゴリー │中学校

今朝は、中学校 3年生の おはなし会。

とある 絵本を読みました。

が・・・ムカッ汗


あまり、聞く体制になっていない事が、雰囲気から伝わってきまして・・・

絵本を見せたとたん 一番前に座った 女の子 数名、挿し絵がおもしろかった様で
クスクス クスクス・・・。

しかも

腕を組む・・・
足を組む・・・
ひざかけを パタパタ ヒラヒラ・・・

心を込めて読んでいるつもりでも、そっちの方が気になって、気になって。

人の話を聞く時に 足は組まないでしょ。びりびり
考え事する場面でもないんだから 腕は組まないでしょ。びりびりびりびり
人が話してる時に クスクス クスクス ヒソヒソ ヒソヒソ しないでしょ。びりびり びりびり びりびり

ひざかけ するぐらいなら 長いジャージを はけよパンチ


同じ絵本を 中学2年生にも読みましたが、反応が 真逆!

あんな態度で 面接 大丈夫か?パンチびりびり

その場で注意してくれば良かったと 今になって 真剣に思う私。

私の読み方も 反省しないといけないんだ とは思いますが、選本を間違えたか…


真剣に聞いてくれた 他の子 達に、申し訳なかったかな…汗



同じカテゴリー(中学校)の記事
はるかのひまわり
はるかのひまわり(2012-01-18 10:11)

半日村 ≪絵本≫
半日村 ≪絵本≫(2011-10-19 11:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはなし会 中学校
    コメント(0)