誕生日・・・・でしたが。

カテゴリー │■ 『さ。』

3月11日。

昨日は『さ。』の誕生日。花束

去年が 去年だっただけに、本当だったら 朝から「おめでとう〜♪」って言ってあげるつもりだったのに・・・
ちょっとした事で 小競り合いが勃発!!びりびり

「おめでとう なんて言ってやるもんか!」状態の私。ムカッ

仲直りする訳でもなく、お昼が過ぎ 夕方・・・

それでも やっぱり 誕生日。
何か やってあげなきゃ・・・って 買い物に出かけた訳ですよ。

この間、お雛様の時に ちらし寿司を作れなかったから『よし! 今日は “ちらし寿司” にしよっと。』
って・・・


買い物から帰宅後、こども 3 と「今日は、とうさん誕生日だから“ちらし寿司”だよ」って話しながら準備していると 『さ』 帰宅。

こども 3:「お帰り〜! とうさん!とうさん! 今日は とうさんの誕生日だから“ちらし寿司”だって〜!」

さ:「・・・・・俺、あんまり 好きじゃないだよな。 ちらし寿司・・・」



・・・・・・。

なんだって~パンチ

結婚して21年。
ちらし寿司が好きじゃないなんて 初めて聞いたし!

『手巻き寿司』は、巻いて食べるのが めんどくさいっていうのは 知っていたけど
『ちらし寿司』の事まで 聞いてないし・・・。


気を取り直して 準備してたのに

再怒・・・。びりびり



同じカテゴリー(■ 『さ。』)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます

「さ。」さんお誕生日おめでとうございま~す(*^o^*)

西村さん!!

「仲が良い程ケンカする」って言う位だからね…
(^。^;)

きっと「さ。」さんも嬉しかったけど素直に言葉に出来なかったんじゃないかなっ…その内またケーキなんか買って来てくれたりして(^w^)

西村さんの『ちらし寿司』美味しそ~う
Posted by hanaёhana at 2010年03月12日 08:20
おはようございます。

『さ』さん誕生日おめでとうございます☆
(おめでとうございました)

ちらし寿司残念でしたね(^^

旦那さん手巻き寿司を、巻いて食べるのが めんどくさいってかわいいですね。
そういう自分も同じような理由で嫌いなものがあるので言えませんが‥(^^;
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年03月12日 08:25
にしむらさん☆気持ちが手に取るようにワカルお話で・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
ちらし寿司がキライっていうのは照れ隠しかもしれませんが、手巻き寿司をめんどくさがる男衆がいるのは事実ですね。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
それにしてもよくがんばりましたね。エライっっ!!
Posted by チカママチカママ at 2010年03月12日 11:13
◆hanaёhanaさん こんにちは。

>「仲が良い程ケンカする」って言う位だからね

そうだね・・・
そういう事にしておくわ^_^;
ありがとね♪

そうそう、明日またよろしくね!!



◆なんでもオヤジさん こんにちは。

>手巻き寿司を、巻いて食べるのが めんどくさいって

絶対、巻いて食べませんよ!
おへそが、どっか向いてるんです(ーー;)
①酢めしを、お茶碗によそう! 
②具のお刺身を、酢めしの上に乗せる!
③しょう油をかけて食べる!
ね!!
旦那だけ、鉄火丼になってるし・・・
まったく・・・

>春の・・・

って・・・
え~!!
そうなんですか??



◆チカママさん わかっていただけます??

もう!ったく いやんなっちゃいます(ーー;)
そのくせ、見てたら 『おかわり』してるじゃん!!
なんなんだよ・・・
もう・・・プンプン!!
Posted by にしむら at 2010年03月12日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日・・・・でしたが。
    コメント(4)