卒業おめでとう!

カテゴリー │■ 『わたし。』

今日は、地元の中学の卒業式。

こども 1、2 が卒業した学校です。

校長先生の おはなし・・・
教育委員会の おはなし・・・市長さんからのメッセージ・・・

色々な方のお話しが あった中で、PTA会長さんの おはなしが、素敵でしたよ。


ご自分の学生生活の 話をされていた PTA会長さん。
ボクシングなどの 格闘技に憧れ、ふとした事から 空手に目覚め、今 現在も 目標を持って その空手に取り組んでいらっしゃるとの事。

最後に 『夢 』について話されていました。

「『夢』という字を、辞書でひいてみてください。
日本の辞書には『見るもの』と書かれています。
英語の辞書には『かなえるもの』と書かれています。
あなたは、どちらの辞書を使いますか?」

と・・・・・。






161名の みんな!

最期に聞かせてくれた 歌声も 素晴らしかったよ。

これからの活躍も、期待しています。

卒業・・・
おめでとう。


同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます。
今日はうちの卒業式です(^^

磐田市と袋井市の小中学校卒業生は、ジュビロからお祝いのカードとチケット引換券を頂けるそうです♪
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年03月19日 09:21
◆なんでもオヤジさん

>今日はうちの卒業式です

お〜!
ご卒業おめでとうございました(^O^)
春からは、新しい生活ですね。

>磐田市と袋井市の小中学校卒業生は、ジュビロからお祝いのカードとチケット引換券を頂けるそうです♪

去年? ん? 一昨年? うちももらいました!
今年は、該当するこどもが いないんで 来年に期待です!
Posted by にしむら at 2010年03月19日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業おめでとう!
    コメント(2)