手帳の日

カテゴリー │■ 『わたし。』

12月1日・・・
今日は、手帳の日 だったんだそうで・・・本

みなさんは、手帳を使う派 ですか?
それとも 使わない派?

私は、手帳が無いと 生活していけません めそめそ汗

あっても 予定を忘れてしまう事 しばしばですが・・・ 汗

私が使っている 手帳は これ 人差し指

手帳の日

あっちの手帳 こっちの手帳・・・
って、色々使ってみましたが、2009・2010・2011・・・
3年続けて 同じ物を使うのは、初めて。

やっと、お気に入りの手帳が 見つかったハートって感じです。
使いやすいんですよ これ!!


中身は、こんな風!!

手帳の日















見開きで、1ヶ月分の予定が 書き込める タイプです・・・鉛筆

後ろに 一週間分の予定が書き込めるページが あったりする物もあるんですが
私は あえて これだけ。

だって、ぶ厚くなるばっかりで 使いきらないんですよ・・・。汗

みなさんは、どんな物を お使いですか?




そろそろ、来年の予定を 書きこんでいかないと いけないかなぁ・・・ウィンク



同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
はーい!
手帳使います。
携帯に予定入れたりしてたんですが、書いた方が楽で^^;

そして私も毎年同じ手帳です。
何故かというと・・・

以前勤めていた会社から毎年送られてくるんです。
ごくごくシンプルな手帳ですが
薄くてコンパクトで使いやすいんですよね~。


ただ!!
予定が入っても卓上カレンダーには書くのに
手帳に書き忘れることしばしば・・・意味ないじゃん(>_<)
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年12月02日 13:30
 大阪のイベントはいかがでしたか、、?

私の、今年、、3年目の手帳を使っています。
仕事柄、全ての作業日誌を手帳に書き込んで、、後日PCにUPしていますので、、

 ”ほぼ日手帳”糸井重里監修です。 完璧に使いこなしてはいませんが、、

お気に入りです。

 
Posted by まるひまるひ at 2010年12月02日 22:55
◆向日葵さん こんにちは。

>予定が入っても卓上カレンダーには書くのに手帳に書き忘れることしばしば・・・意味ないじゃん(>_<)



わかります、わかります!!
私も ありますよ〜(^O^)

何か予定が入っていた気がする…^^;
って、どこに書いたか忘れる事…
ダメです…(>_<)
Posted by にしむら at 2010年12月03日 14:18
◆まるひさん こんにちは。

>仕事柄、全ての作業日誌を手帳に書き込んで、、後日PCにUPしていますので、、


すばらしい!!!
私も そんな風にしないといけませんね…。

大阪…
なかなか勉強になりましたよ。

あれ??
肝心な事、ブログに載せてないですね…
すみません(^-^;
Posted by にしむら at 2010年12月03日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手帳の日
    コメント(4)