SBSラジオから・・・♪

カテゴリー │■ 『わたし。』

テレビよりも、ラジオが好きな私。

聞くのも好きですが、メールやFAXで
身近な話題を 投稿するのも 大好きハート

木曜日、SBSラジオの番組で
『すごい寝言を言った事のある人・聞いた事のある人』
っていう事をテーマに ラジオに出演できる人を、募集していたんです。

『ん??? なに なに? 寝言と言えば うちの 3番目でしょ…』

なーんて、軽い気持ちで メールしてみたんです。

で、送ったメールが これ 人差し指(以前 記事にもしてましたけどね)





すごい寝言を言う人・・・
それは、うちの娘です。
中3になるんですが、びっくりする事 しばしば…


【その1】

同級生の、しかも男の子(T クン)の名前を連発! しかも呼び捨て

「T !」
「T !!」
「T、 T、 T !!!」
「T ったら!」


って、完璧な上から目線…。
この日は、10回ぐらい連呼してたでしょうか…


【その2】

先輩に挨拶する夢でも見てたのか、突然 どでかい声で…

「…ありがとうございました!」

「…ありがとうございました!」


と…。


そして、【その3】

勉強していた 姉が、ムズムズした鼻を 『フーン!!』 と、かんだんです。
すると…
横で、うたた寝をしていた この寝言娘…

「ねーね!! 鼻をかむなら  ひらがな で かんで!」
と。

は?

言われた 姉は じゃあ、これからは 『ふーん!』 って かめば いいですか?

って感じ…。


【その4】

先日なにやらブツブツ言い始めたんで なんか言うぞ…と期待していたら

「う〜ん…

ちょ
ちょ
ちょっと…

きみは
ここに
すわりなさい…

ちょっと
ここに
すわりなさい…」


と、はっきり!!

校長先生になった夢でも 見てたんでしょうかね?


寝言には 反応しない方がいいって聞いた事があるんで
そのまんまにしておきますが
言い出すと おもしろいですよ。





ちなみに、旦那もブツブツ…

「ネジがないなぁ、ネジが…」

とか。


誰かに襲われた夢を見たとかで
寝ぼけた ダンナ…
隣に寝ていた私に反撃。

みぞおちを一発殴られた事もありました。

あ…
これは寝言じゃないか…



みたいな感じで・・・

そうしたら、そのコーナーの 開始10分ぐらい前に 電話がかかってきて

「ラジオに出演してもらえますか??」
って。

えぇええぇえ~~ びっくり

で、15時から 約10分間 パーソナリティーさんと お話しさせてもらっちゃった訳ですよ。


そして、昨日 記念品が送られてきました。 人差し指

SBSラジオから・・・♪














杉原 徹(スギハラ テツ)さん直筆の 【 愛のお札 】 と 【 らぶらじチャン グッズ 】

裏は、こんな感じ 注目

SBSラジオから・・・♪







(一応 ラジオネームがあるんで、画像処理を・・・汗





うわーい チュッ

いい記念に なりました!!

らぶらじスタッフの皆さん 楽しい時間を ありがとうございました ちょき



同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます。

なるほど‥ そういう事ですか!
てか、こども3ちゃん凄すぎです(爆)

自分も凄い夢を見たことある方!ってテーマなら出演出来るかも(^^;
Posted by なんでもないオヤジなんでもないオヤジ at 2010年12月10日 06:18
◆なんでもないオヤジさん おはようございます。o(^-^)o

>凄い夢を見たことある方!ってテーマなら出演出来るかも(^^;


アハハハ…
私も思いました。
“すごい夢を見た事のある人”なら なんでもないオヤジさん 出られるのに…
って。
今度 そんなテーマだったら 連絡します(^o^)v

あ…
お気に入りに…m(._.)m
Posted by にしむら at 2010年12月10日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBSラジオから・・・♪
    コメント(2)