クレスカーサ を見学して・・・

カテゴリー │■ 『わたし。』

こんにちは お茶の西村です。



先日 参加させて頂いた はまぞうさんの デジカメ講座

浜松市初生町にある セキスイハイムのモデルルーム『クレスカーサ』
で 行なった訳ですが

〝この モデルルームの事を ブログで 記事してもらえますか??・・・〟
という 宿題の締め切りが・・・
今日じゃん びっくり汗

セキスイハイムさん
ごめんなさい 汗

ちゃっと 記事にしますんで・・・涙




でも まぁ・・・
皆さんが こーんなに すんばらしい記事にしてくださっているので にっこり汗
(みんな 同じ時間を 同じ場所で 過ごしたんですが、視点や感じ方が違うので
それぞれに 楽しいですよ ハート

下 下 下



四角(オレンジ)とらちゃん さん

四角(緑)*あき*さん

四角(オレンジ)tomboさん

四角(緑)YUKKOさん

四角(オレンジ)いっしぃさん

四角(緑)エイーゴさん

四角(オレンジ)プレステージさん

四角(緑)やぎのすけさん











私は 撮らせて頂いた 写真で お部屋の中を ちょこっと ご紹介 人差し指汗

まず・・・玄関ポーチ

クレスカーサ を見学して・・・













わが家には、こんな 素敵なポーチが ないんで
ちょっと あこがれ ハート






玄関 入ると ・・・

クレスカーサ を見学して・・・













かわいい ニッチや ハート

クレスカーサ を見学して・・・

収納力いっぱいの シューズボックス!

クレスカーサ を見学して・・・












お風呂場の脱衣室には これまた 収納力いっぱいの棚!

クレスカーサ を見学して・・・














棚の一番下の この扉!

クレスカーサ を見学して・・・











開けると・・・

クレスカーサ を見学して・・・












洗濯かごが すっぽり 収納!
これって わたし的には かなり 嬉しいですね~。




廊下や お部屋には
作りつけ・・・というか はめ込み式・・・というか
棚が たくさん ありました。
地震の時にも 倒れてくる心配は ないですね ナイス

クレスカーサ を見学して・・・クレスカーサ を見学して・・・
















子ども部屋です!

クレスカーサ を見学して・・・












クレスカーサ を見学して・・・













子ども部屋は 快適な空間にしすぎないため
広さを確保しないんですって。= 狭い部屋で充分って事ですかね。

この お部屋は、使い方 次第で 一つの部屋にもなるんだそうです。




っていうか・・・
快適な空間どころか
わが家は
あえて 子ども部屋という物を
作っていないため 汗

子ども達に見せたら
羨ましがるだろうなぁ 汗










そして 秘密兵器が これ人差し指

クレスカーサ を見学して・・・











この 地下に埋め込まれた ダクトから
それぞれの 部屋に きれいな空気を 送っているんだそうで


こんな 通気口が どのお部屋にも
ありました にっこり


クレスカーサ を見学して・・・















部屋の温度も 一定に保たれているとか・・・
どの お部屋も ぽっかぽかで 温かかったですよ にんまり





セキスイハイムさん・・・
こんなご報告で よろしいでしょうか・・・

文才のない わたくしを お許しください めそめそ





あ!!
そうそう 石鹸のお土産をくださった YUKKOさん
ダンナが 敏感肌 なんで、嬉しいです♪
使わせて頂きますね。

ありがとうございました。にっこり


はまぞうスタッフの皆さん
カメラマンさん
セキスイハイムの関係者の皆さん
一緒に参加させて頂いた皆さん

色々 ありがとうございました。
とても 勉強になりました 力こぶ





おまけ 注目

プロのカメラマンに 説明を受ける ブロガーさん・・・
お世話になってる パソコンの先生 なみくん サン が、
講師である事を 忘れ 真剣に聞く・・・の図
パチリ!びりびり

クレスカーサ を見学して・・・















鉛筆 コチラの記事も 合わせてどうぞ
http://nisimura.hamazo.tv/e3357560.html






家 クレスカーサ
http://www.sekisuiheim.com/lineup/heim/crescasa/



同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
こんばんは!
先日はお疲れ様でした&有難うございました~。
リンクまで貼ってくださり、有難うございます///

玄関やお風呂場の収納は全く見ていなかったので
『こんな風になっていたんだ~』と
にしむらさんの記事で新たな発見。笑
脱衣所にこれだけ収納があったら助かりますよね(*´ェ`*)

最後のなみくんさんの表情もナイスですっ。笑

パパティーも本当に有難うございました!
実は…帰ってから、わたしもプレステージさんと
同じ状況になってしまったことに気付きました…
他の人に申し訳なかったです;
Posted by *あき**あき* at 2011年12月18日 01:07
先日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました^^♪

私はあんまり写真を撮っていなかったので上手くアピールできていなかったように思えてなりませんが、西村さんは主婦にとっては重要な収納スペースに視点をおかれていてすごくいいと思いました。

石鹸ぜひぜひお使い下さいませ。合成界面活性剤や保存料等は使用しておりませんので敏感肌の方には適していると思います。私の男性のお友達はアブラギシュがなくなったなんて報告もあります(笑)

ブログのリンク貼ってくださいましてありがとうございました♡
Posted by YUKKOYUKKO at 2011年12月18日 04:30
◆ *あき*さん こんにちは。

またまた コメント
ありがとうございました。

Papa・Tea(ぱぱ・てぃー)は、数を多めに持っていったんで
大丈夫だったと思いますよ♪

クリスマス や お正月用に 飲んでくださいませ。

そうそう お気に入りに入れさせていただきますね
ありがとうございました。







◆ YUKKOさんも こんにちは。

コメントありがとうございます。

>上手くアピールできていなかったように思えてなりませんが

そんな事無いですよ~
before → after が ナイス!だと思いますよ♪

>敏感肌の方には適していると思います

娘もアトピッこなんですよね。
楽しみに使わせて頂きます!
ありがとうございました。

そうそう YUKKOさんも お気に入りに入れさせてくださいね!
Posted by にしむらにしむら at 2011年12月18日 15:51
こんにちは。
素敵な記事ですね!

そして、おまけには笑いました。
あんた、講師でしょ・・・( ゚д゚)
Posted by パソコン先生:なみくんパソコン先生:なみくん at 2011年12月18日 17:21
◆なみくんサン こんばんは。

>素敵な記事ですね!

いやいや…
撮った写真を並べただけの記事なんで^^;


>あんた、講師でしょ・・・( ゚д゚)

ね!
ナイスショット!だったです。

それだけ 真剣だった…
という事で。^^;
Posted by にしむら at 2011年12月18日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレスカーサ を見学して・・・
    コメント(5)