卒業式・・・その1 袋井商業高等学校

カテゴリー │こども3■ 『さ。』■ 『わたし。』

おはようございます お茶の西村です。


少し前の話ですが・・・

高3の こども3。
先日 高校過程を 無事 終了し、 高等学校を卒業することが出来ました♪

卒業したのは地元の 『県立袋井商業高校』
卒業式・・・その1 袋井商業高等学校

今年 創立90周年を迎えた伝統校です。



中学校からやっていた 吹奏楽 を続けるため
憧れだった マーチング を やってみたかったため
袋商ショップ を 経験してみたかったため

どれも実現することができ、プラス 中学校からの 皆勤賞 もいただき
最高の3年間だったように思います。
 
在校生からは 娘たち卒業生を思う 気持ちのこもった送辞。
卒業生からは 3年間 色々な事にチャレンジした 思いのこもった答辞。

途中 想いがあふれ 感極まってしまったり と、とても感動的なシーンとなりました。


実は ここ袋井商業高校は、『さ。』 と 私の母校でもありまして
最後に吹奏楽部の演奏する 校歌 も良かったですね・・・

卒業式・・・その1 袋井商業高等学校 卒業式・・・その1 袋井商業高等学校

何十年と経っていても 歌えてしまうんですね これが・・・汗



最後のHRを見ていても
クラスでも 充実していたんだろうなぁ・・・
と、とても楽しそうな雰囲気 ハート
卒業式・・・その1 袋井商業高等学校

その証拠に
あの狭い教室で 
担任の先生が胴上げされてしまうという・・・びっくり汗
卒業式・・・その1 袋井商業高等学校



ご指導してくださった 先生方・・・
仲良くしてくれた お友達・・・
かわいい 部活の後輩たち・・・

3年間 本当にお世話になりました。
ありがとうございました。 めそめそ


これからも 袋井商業高等学校の益々のご発展を
お祈りいたします・・・キラキラ

卒業式・・・その1 袋井商業高等学校


こども3!
袋井商業高校で学んだ 『責任』 『秩序』 『礼儀』 を胸にきざみ
これからの 新しい道でも チャレンジして行ってくださいね にっこり 









・・・と、こんな卒業式が 

我が家では 今月 あと3回 予定されております・・・涙










同じカテゴリー(こども3)の記事

 
この記事へのコメント
御卒業おめでとうございます

校歌懐かしいですね
♪春風常に・・・♫
歌える歌える(*^^)v

次は明日です
公立高校の入試
私娘の付き添いで2日間娘と戦ってきます

泣いても笑っても明日です
笑って卒業出来ますように!!
Posted by ぱんだ at 2014年03月04日 11:05
西村さ〜ん

こんばんは(^∇^)

娘さんご卒業おめでとうございます

3年間の学校生活&吹奏楽部

かけがえない思い出になったでしょうね(≧∀≦)

そして旭町納涼祭

参加ありがとうございました

卒業しても又遊び来て下さいね(^-^ゞ

☆『春風〜』

自分も覚えてるなぁ(笑)
Posted by よしぼ〜 at 2014年03月04日 19:31
◆ぱんだちゃん こんばんは。

♪はるか~ぜ つねに~い ふくろぉ~い~のぉ・・・♪
楽しかったね 33HR。 (*´艸)( 艸`*)ププッ
修学旅行 に 文化祭・・・
茶みせ 『野尻や』
また みんなで語りたいねぇ(^ω^;)

そして入試。
とりあえず初日終わったけどさ・・・
撃沈 ガ━(゚Д゚||;)━ン!!!
どうしてくれよう・・・
Posted by にしむらにしむら at 2014年03月05日 22:26
◆よしぼ〜さん こんばんは。

よしぼ〜さんも歌えちゃいますか σ(*´∀`*)ニコッ☆
校歌っていいですね。

納涼祭もお世話になりました。
まだこれからも 後輩たちの活動は続きます・・・
どうか今まで以上に 袋井商業高校 吹奏楽部を
よろしくお願い致します・・・ね。
機会があったら、またおじゃまさせてください♪
本当にお世話になりました。
Posted by にしむらにしむら at 2014年03月05日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業式・・・その1 袋井商業高等学校
    コメント(4)