三川 200人の力 (^^)v

カテゴリー │■ 『わたし。』地元の事

西村農園の商品は
家 こちらから ご注文いただけます 電話

********************************************************


こんにちは お茶の西村です。

西村農園があるのは 袋井市の北の方
『三川(みつかわ)』地区と言います。

この三川地区、時々 記事にさせて頂いておりますが
幼稚園も小学校も 卒園・卒業するまで 単学級。
そう。
どの学年も 1クラスしか無いので、クラス替えが 無いという
こじんまりとした 地区であります 汗


が!!
やる事は でっかいフフフ

地区に かわいい ゆるキャラがいたり
以前には 小学校のアスレチックを 地域のみんなで作ってしまったり・・・。


その 三川地区に待望の 『公園』 が出来る事になり
今日は 地区のみんなで 公園の 『芝はり』
三川 200人の力 (^^)v


連合自治会長さんの 『みんなで 公園をつくらまい! (つくろうぜ! という遠州弁汗
という思いのもと
三川地区の色んな方が 新しく出来るという 公園に集結!

大人の方も
三川 200人の力 (^^)v


子ども達も
三川 200人の力 (^^)v



予定では2時間ぐらいと聞いていましたが
さすが 三川!
あれよ あれよという間に・・・

こっちも
三川 200人の力 (^^)v


そっちも
三川 200人の力 (^^)v


2時間なんて かからない間に ほとんど 張ってしまって・・・
三川 200人の力 (^^)v




こーんな感じ ハート
三川 200人の力 (^^)v



すごいわ 三川!
あっという間に 出来てしまったじゃないですか・・・。



当初 「200人くらい 手伝ってくれると いいだんなぁ・・・」と
自治会長さんが お話しされていましたが
今日は どのくらいの方が 集まってくださったんでしょうねぇ。

おそるべし 三川パワー です 力こぶ



サッカーの練習場や テニスコートも 備えた、三川 初の公園!

どんな公園になるんでしょうね。
楽しみ 楽しみ ラブ









= お問い合わせ・ご注文 =

≪西村農園≫
家〒437−0006 静岡県袋井市大谷1286
電話 0120−58・28・58(フリーダイアル… いい葉・つや・いい葉)
鉛筆 0120−58・28・17(フリーファックス)
パソコン ホームページ http://www.nishimura-cha.jp
ひよこ ツイッター https://twitter.com/nishimura_nouen




新しい公園は 三川小学校の北側に 出来る予定です 工事




同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
すげーーー!三川\(◎o◎)/!

公園楽しみだね~♪
Posted by 向日葵向日葵 at 2015年06月15日 14:44
◆向日葵さん こんばんは。

ね!
すごいでしょ 三川のパワー!!

でも 今まで公園が ひとつも無かった って言うのも
びっくりでしょ・・・ ^_^;
Posted by にしむらにしむら at 2015年06月16日 00:13
にしむらさん、さすがブログが丁寧ですネ!みんなで芝はり 楽しかった。ボランティアもいいもんです!
Posted by 經司 at 2015年06月19日 08:05
◆經司様 おはようございます!
芝はり・・・
どんな難しい作業かと思っておりましたが
意外と簡単で楽しかったです♪
三川のパワーって ホントすごいですよね!
こういう事って すごく大事な事だと思います。
お疲れ様でした。(^。^)
Posted by にしむらにしむら at 2015年06月19日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三川 200人の力 (^^)v
    コメント(4)