明日のために・・・

カテゴリー │■ 『わたし。』

今日の感動を 忘れてしまわないうちに、引退試合の事も記事にしたいのですが・・・汗

今から、30人分の とん汁を作ります・・・力こぶ

明日は、亡くなった 主人の祖母の3回忌。
(あ…亡くなったのは主人ではなく、主人の祖母ですキャー)

親戚の方に集まって頂いて、3回忌の法要をする事になっています。お線香

お昼の時間を挟むんで、昼食にお出しする汁物の準備です!


あのですね・・・

大きい声では言えませんが、この法事・・・
本当は、今日 予定されていたんです。

え?
え〜??
えぇ〜〜??
1月10日??
だめ、ダメ、駄目!!びっくり汗汗

うっかりしていた私。
予定が重なっちゃってたんですよ。

お寺の和尚さまにも お願いしてあったのですが、キャンセル・・・

ばあちゃんに、10日ではダメな理由を話すと
『はぁ?』
という、リアクション・・・ガーン

でも、こればっかりは 日を変えてもらわないと・・・って なっていた訳です。

「どういう お嫁さん? 法事の日程、引退試合のために 変えちゃうなんて。」
と、こども 1に言われてしまいました。

でも、ちゃんと 亡くなった 大きいばあちゃんにも、ご先祖様にも謝ったから・・・




おいしい とん汁作るから。
明日は、ちゃんと お嫁さんするから。

許してね
ご先祖様・・・ひみつ



同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
えぇぇぇぇ


我が家では絶対許されんやぁ


さすがだわ
Posted by あつなお at 2010年01月10日 22:40
こんにちは

昨日はお疲れ様でしたm(__)m

西村さんには座席だけ取らせて、ご挨拶にも行けず申し訳ございません!

まさか子供がインフルエンザになってしまうなんて‥
おまけに頭が真っ白になり、確保して頂く座席数を間違え‥
あげくの果てにはチケットを忘れて来るし‥
もう大失態の連続でした。

なんとか爆走して、試合にはギリギリ間に合いましたが、開始前のイベントや雰囲気を楽しむことが出来ませんでした(>_<)

こんな大事なときに、こんな事になるなんて‥


にしむらさんも大変な時に大変なご予定があったんですね!
今日は、ご先祖様によーく謝っておきましょうね。

自分もインフルエンザの長男をほったらかして、観戦に行ってしまい‥
よく謝っておきました(^^;
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年01月11日 12:22
にしむらさん!ド笑える。
でもね・・
実はうちも土曜日に主人の叔父が救急車で運ばれたって電話があったのね。
その時の様子があまりいい状態じゃなかったみたいで・・・。
で、昨日エコパに出かける前に「もしもの電話」があるといけないからって予定の時間より早く家を出たんです~^^;
家にいなきゃどうしようもないモンね。
ってこれだんなが言ったんだよ(決して私じゃないでね笑)
とりあえず携帯にも家にも電話が無かったんで
もちなおしたんだと思う。
良かったわ~笑

今日はしっかりお嫁さんしたんだね~♪
ご苦労様。
そういう私は3月に義父の七回忌があるけど
精進落としは外で食べるって言ってたから楽なモンです^^;
Posted by 向日葵 at 2010年01月11日 17:03
◆あつなおさん こんばんは。

>えぇぇぇぇ
>我が家では絶対許されんやぁ[【||~ロ~||】]

いやいや…
まだ みなさんに、日程をお知らせする前だったんで ぎりぎりセーフでした。

無事、終わりましたよp(^^)q
Posted by にしむら at 2010年01月11日 23:16
にしむらさん!すすすごすぎっ!獅子奮迅の活躍ですね♪
きっと天国のおばあちゃんも笑いながら見守って下さっているはず^^
しっかしお嫁さんとしてお母さんとして妻としてサポとして
一つ一つが濃くて深くてすんばらしいですね♪
見習いたいです~。
そして夢のような怒涛の二日間♪ お疲れ様でした。
トークバトルでは記憶係としての任務を全うされ
そこからシート貼りにすっ飛んでいって
ベストポジションをしっかり確保! 
本当にスゴイです^^
改めて楽しい時間でしたね☆
名波さんらしさがいっぱい詰まった幸せなひと時でした♪
そしてゴンちゃんや俊哉さんが
嬉しそうに生き生きとプレーする姿が忘れられません。
二人とも引退試合はジュビロでやって~って心の中で叫んでました^^
Posted by 奥 はまこ at 2010年01月11日 23:47
◆なんでもオヤジさん こんばんは。

今年初めの大イベント!
終わってしまいましたね(゚.゚)
はぁ…。
いい、お年玉を頂けました。
>西村さんには座席だけ取らせて、ご挨拶にも行けず申し訳ございません!

全く問題ないです!
ただ…
チケットの件があったので
当日券を買ったの?
当日券なら、座る所 無いじゃん!
2つ空いてる所あるから、確保しなきゃ!
と、マジ焦りました(^_^;)

でも、間に合って良かったです!

別件ですが、看板…ちょっと待っててくださいね。
Posted by にしむら at 2010年01月12日 00:23
◆向日葵さん こんばんは。

>実はうちも土曜日に主人の叔父が救急車で運ばれたって電話があったのね。

え〜w(゚o゚)w
大変だったじゃないですか??
持ち直されたとの事で、良かったです。

>今日はしっかりお嫁さんしたんだね〜♪

はい!
夕方 無事終了致しました!

忙しい2日間、ありがとうございましたp(^^)q
Posted by にしむら at 2010年01月12日 00:57
◆奥 はまこさん おはようございます!

>一つ一つが濃くて深くてすんばらしいですね♪

そんなこたぁ ないですよ!
ただの、物好きな“おばさん”です^^;

そりゃそうと、引退試合 当日。間に合いましたか??

「奥はまこさん! エコパに近づいては いるんだけど、まだシャトルバスの中だって〜」と、向日葵さんと話したのが14時近かったでしょうか??
『え〜w(゚o゚)w??? 何やってんだよ!シャトルバスぅ〜〜〜!!』と、ヤキモキしていたんですが、向日葵さんのブログに 間に合った様子の文面があり、“良かったやぁ”と思っていたトコです。


>二人とも引退試合はジュビロでやって〜って心の中で叫んでました

私も、そう思ってます!
が!!
今回の様な“盆と正月”が嵐の様にやって来る日が、またあるのかと思うと、体力が…^^;

すばらしい一日でしたねo(^-^)o
Posted by にしむら at 2010年01月12日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日のために・・・
    コメント(8)