3回忌…

カテゴリー │■ 『わたし。』

夕方、無事に 亡くなった主人の祖母の3回忌が 終わりました。
(だから…亡くなったのは主人でなく…キャー)

お墓参りを済ませ、お寺でお経をよんで頂いた後
和尚さまの お話を聞きました。おすまし


「毎日、仏様に手を合わせていますか? 
その時に、どんな事を お祈りしていますか?」と…。 


「家族の安全も、大切ですが まず“感謝”しましょう。
人間は、必ず・誰でも“死”へと向かっていて
その時は必ずやってきます。
その途中に、こうやって生きていらる事に、感謝しましょう。
生きていられるという事は、ご先祖様なしでは、考えられません。
ご先祖様に、感謝しましょう。お線香
そんな、お話でした。

確かに、確かに…

でも、そのご先祖様を 大切に供養する日を、不純な理由で 変えてしまって、ごめんなさい!

許してくれるかなぁ。キャー汗


タグ :3回忌

同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
この記事へのコメント
お疲れ様でした。。。
にしむらさん 過去記事読んで 笑っちゃいましたよ・・・・  失礼^^;

しかし 御年忌をかえちゃうなんて・・・・スゲェ~(笑)
しっかり お嫁さんしたんだから きっと 許してくれますよ~~^^

にしむらさん 疲れが出ませんように^^
Posted by 向日葵(e) at 2010年01月12日 09:50
◆向日葵(e)さん おはようございます!

>しかし 御年忌をかえちゃうなんて・・・・スゲェ


エヘヘヘ…
スミマセン^^;
和尚さまのお話を聞いた後、そこのお寺の おばあちゃまに
「西村さん!どうだった?試合!!
良かったらぁ〜?
私も行きたかっただよ。
だって、カズや中田選手の名前だって、あったじゃん!
それ見ただけで、興奮しちゃっただよ…」
と、言われました。
どうやら、サッカーファン だった様子。
ちょっと安心しちゃいました^^;
Posted by にしむら at 2010年01月12日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3回忌…
    コメント(2)