新茶摘み取りスタートしました。

カテゴリー │■ お茶のお仕事


今、電話がありました。電話

少し前に予約注文をくださっていた熊本のS様。

ん?
注文の変更かな?と思って聞いていたら・・・


『静岡の方は、霜はどうでしたか?
こちらの みかん農家も、霜で やられてしもうたとですよ。
なかなか、大変ですよね。
お互いに がんばらんと いかんですよね。』

と・・・・・。


今日は、静岡の茶市場で 新茶の初取引が行われました。
が、テレビや新聞で言われている通り、こちら静岡の茶畑の被害は なかなか深刻です。sos

ここ お茶の西村、“西村農園”も例外ではなく、ダメージを受けてしまった畑があったのも 事実です汗



そんな中、さっきの電話。

嬉しかったですね。
同じ農家の方からの励ましは『がんばらなきゃ!』って、気持ちにつながります!


熊本のS様!
おミカンも大変でしょうが、ここで 踏ん張って お互いに がんばりましょう!



霜でダメージを受けてしまった 新芽も、その下から 次の芽が がんばって、顔をのぞかせています。

被害のなかった 新芽も、今か 今かと 摘み取りを待っています。

私達も負けては いられません。ぐー

ここ 西村農園のお茶を楽しみにされている みなさんの為に、品質、安全性を守りながら 今年も
より一層の努力をしていくつもりです。おまわりさん

西村農園、22年度 新茶摘み取り スタート致しました!
詳しくは、後ほど・・・・。



同じカテゴリー(■ お茶のお仕事)の記事
大雨のあとは…
大雨のあとは…(2018-04-25 08:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶摘み取りスタートしました。
    コメント(0)