長崎の朝

カテゴリー │お出かけ


おはようございます。 お茶の西村です。

昨日 袋井の自宅を出て、向かった先は ここ長崎県の西海市。

去年 亡くなった、父方のいとこ の初盆に来ています。

12年振りの長崎ですが、親戚のおじさんも おばさんも みんな変わってないなぁ〜。

まわりには 緑いっぱいの山。
目の前には、田んぼ。

三川の自宅と 似たような においが…^^;


そうそう!
三川と違うのは、すぐそばに 海がある事!!

ちょっと行ってみよっと。


タグ :西海市長崎

同じカテゴリー(お出かけ)の記事

 
この記事へのコメント
おはようございます!

え~長崎でしたか!まさか九州までとは思いませんでした(^^;

長崎は美味しいものもいっぱいでしょう♪
言葉使い(方言)はかなりギャップがあるはず??

そういう自分は一回しか行った事が無いんですが‥
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月14日 09:21
◆なんでもオヤジさん おはようございます。

>言葉使い(方言)はかなりギャップがあるはず??
着いてすぐに 「ご飯ば こっちで 食べんとよ」と、親戚のおばさんに言われ、こっちで食べればいいのか、こっちで食べたらいけないのか、『わからん ^^;』と こども達。

私も 『ん?』 ってなる時が 多々あります ^^;
Posted by にしむら at 2010年08月15日 06:21
確かに‥
よその人からすると、どっちなのかわかりませんね(^^;
遠州のやらまいか!みたいな感じ??
Posted by なんでもオヤジなんでもオヤジ at 2010年08月15日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎の朝
    コメント(3)