新茶が出来ました。

カテゴリー │【惠 けい】ファーストフラッシュ(初摘み)


おはようございます お茶の西村です。にっこり



先日、新茶の摘み取り 初日を迎えた事を
記事にさせて頂きましたが・・・

大事な “ボイラー”に、火が入り 炎


畑で摘み取った お茶の葉に ・・・

蒸気を当てて 蒸し
下

冷却して
下

熱風を当てながら 揉みます
下

そして 充分に 乾燥させ
下

仕上げをし
下

ていねいに ていねいに 火入れをして
下
下

初摘み新茶 お茶
が、出来あがりました。 人差し指



新茶が出来ました。




さっそく いれてみました にんまり


うちのお茶は うちの茶畑に適した 【浅蒸し製法】で仕上げてあります。



新茶が出来ました。新茶が出来ました。新茶が出来ました。新茶が出来ました。

入れるポイントは お湯の温度 人差し指

【 ぬるめ 】

が基本です!


ひとくち 飲んでみました・・・

「ごくッ!」 にやり



お~ びっくり汗


自分で言うのも なんなんですが

【こく】と 【うまみ】
が 入ってますね~。ちょき


ひとくち飲んだだけでも、 しばらく 口の中に じゅわ~っと
あまみ が残っていました。


さすが 旬の味です キラキラ





この 初摘み新茶は 予約販売!

予約をしてくださったお客様に お届けさせていただく

限定商品となります にっこり








 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶が出来ました。
    コメント(0)