短大時代の同窓会

カテゴリー │■ 『わたし。』お出かけ

市民投票 実施中!
ただ今 袋井市の魅力を発見・発信する ワークショップを開催中!
袋井が大好きな方・袋井市を もっと知りたい方・昨日 袋井へ行ったよ という方… 誰でも投票できます!
あなたの1票が 袋井市のキャッチコピーとなって お目見えするかも知れません!

詳しくは こちら…★ を どうぞ。




今朝も自分ネタで すみません…(;´∀`)


10/27・28 日は名古屋市内で同窓会。

短大時代の同窓会


今回集まったのは、愛媛・広島・福井・岐阜・三重・愛知・静岡出身のメンバー。 短大時代、2年間を学校の寮で過ごした いわゆる寮生。

商業経済を学べる 商経科
栄養士や被服などについて学べる 家政科
幼児教育 保育を学べる 保育科

この3つの科の学生が 2年間 寮生活をしていた訳です。

短大時代の同窓会


これまで 五十何年 生きてきて、一緒に過ごしたのは たったの2年間。

でも この2年間が とっても楽しかったんですねぇ…。
笑っちゃう話し、びっくりする話、それぞれの子どもたちの話…。
中には 35年ぶりに会う メンバーもいて、話が終わるはずもなく、盛り上がる盛り上がる ( *´艸`)

短大時代の同窓会


今どきの学生さん達からしたら、8畳ほどのスペースに 2段ベッド2つ 学習机4つ。 先輩2名に自分達2名の計4名 が一緒に生活するなんて 考えられないだろうなぁ。

それでも みんなの口から出る言葉は 『楽しかったよね~』



幹事の二人も お疲れ様でした。 ありがとう♪

短大時代の同窓会




で 5年後の幹事が…

また 私かい (◎_◎;)










■西村農園■
短大時代の同窓会
ブログ担当:お茶やの嫁っ子 西村淳子(にしむら あつこ)
その昔、保育園、幼稚園で仕事をしていましたが、どういうわけか お茶やに嫁入り。 道端をゆく 野うさぎやイノシシに驚きつつも そんな生活が大好きに。休日は 大好きなジュビロ磐田の応援に あっちこっちへ出かけております♪

TEL : 0538-49-1228
■ メールでのお問い合わせは こちら まで どうぞ
■ ネットショップ http://www.nishimura-cha.jp/
■ ツイッター お茶の西村 @Nishimura_nouen
0120-582858 (フリーダイアル・・・いい葉 つや いい葉)
0120-582817 (フリーファックス・・・いい葉 つや いいな)
■ 〒437-0006 静岡県袋井市大谷1286








同じカテゴリー(■ 『わたし。』)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短大時代の同窓会
    コメント(0)