茶ぴあでお茶摘み

カテゴリー │■ お茶のお仕事

こんにちは お茶の西村です。


今日は 新茶の摘み取り~ハート




・・・と言っても

場所は ここ 人差し指


袋井市岡崎にある 茶ピア にある ハウスです お茶

茶ぴあでお茶摘み





4月7・8日法多山で行われる
新茶まつり 用のお茶を
市内 関係者の人達で準備致しました にっこり


ハウスの中は ぽっかぽか ヤシの木

新芽も こーんなに成長しています 双葉

茶ぴあでお茶摘み





あつなおさんや あさつゆはなこさんも 一緒 ちょき

茶ぴあでお茶摘み



新芽にダメージを与えないよう
優しく 優しく 摘みました ハート


茶ぴあでお茶摘み



摘み取った葉っぱ!

摘んだモノから順番に これまた 関係者の皆さんが
手揉み茶に仕上げていったようですよ。

私達は 摘み取る専門だったので わかりませんが・・・




テレビの取材も来ていた様で・・・

今度 放送されるようです。


残念ながら 私達は映っておりません・・・ フフフ




4月7日(土)・8日(日)法多山で行われる 新茶まつり
皆さんで お越しくださいね~にっこり












同じカテゴリー(■ お茶のお仕事)の記事
大雨のあとは…
大雨のあとは…(2018-04-25 08:48)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶ぴあでお茶摘み
    コメント(0)